※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまの子ぷう
妊娠・出産

27週目の初マタで、検診で血糖値が高くて糖尿検査を受けることになりました。妊娠時によくあることでしょうか?

27週目の初マタです。この間の検診で血糖値がちょっと高くて糖尿検査をすることになりました…まだ結果はでてませんが妊娠時によくあることなんでしょうか?

コメント

引っかかって再検査する人がおおいみたいですよ(^O^)ちょっと食事に気をつけてれば大丈夫だと思います!

• くまの子ぷう

くまの子ぷう

ありがとうございます。食事気も野菜中心にしていきたいと思います。

• 11月30日
ゆきる

ホルモンの影響でなりやすいと
お医者さんに言われました。
妊娠中よくあることみたいです。

みやびmamaさんが仰る通り
食生活に気を配れば大丈夫みたいです。

私も1回引っかかりましたが
再検査では問題なしでした。

• くまの子ぷう

くまの子ぷう

ありがとうございます。まだ検査はでてませんが何もないことを願いたいと思います。

• 11月30日
悠ママ♬*゜

妊娠糖尿病は、23週以降に多く発生するらしいですよ☆
妊娠によって発生した軽度なものであれば産後には治ります。

ですが、胎児が大きくなりすぎたりなどの問題もあるので注意は必要ですね(*_*)
妊娠糖尿病で検索すれば色々出てくると思いますよ♪

• くまの子ぷう

くまの子ぷう

ありがとうございます。初めてで不安はいろいろありますが体調管理は気をつけたいと思います。

• 11月30日
マシュマロん

私はその頃羊水多めって言われて、次も多かったら糖尿の検査するよーって言われてました。
甘いもの控えて、検診前は飲み物も気をつけていたら大丈夫でした!
妊娠すると妊娠糖尿病になりやすいらしいので、よくある事なんだと思います(^ ^)
結果聞くまで不安ですよね(´・_・`)
何事ないといいですね!

• くまの子ぷう

くまの子ぷう

ありがとうございます。検査前の食事も気をつけないと…ですね😅

• 11月30日
okj

31wの初マタです
私も先日検査で引っかかり、あさって精密検査を控えています。
妊娠糖尿病って名前があるぐらいです。妊婦中、胎盤で血糖値を上げやすいホルモンが多くなり、通常はすい臓からインスリンを分泌してコントロールするのですが、この調節がうまく機能せず血糖値が上がってしまうようです。
原因は色々ですが、肥満、遺伝、35歳以上の初産…などだそうです。

• くまの子ぷう

くまの子ぷう

ありがとうございます。自分でも原因はわかりませんが気にしすぎないようしていきたいと思います。

• 11月30日
ルナのママ

私もこの間引っかかりました!
再検査したけど何も問題なしとの事で安心しましたよ!

• くまの子ぷう

くまの子ぷう

ありがとうございます。検査結果で何もなければ安心しますよね。

• 11月30日