※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅち
子育て・グッズ

ミルクはE赤ちゃんを使用中。皆さんは何を使用していますか?おっぱいのための対策はしていますか?

ミルクを使っている方に質問です。
どのミルクを使っていますか?
私はおっぱいの量が少なく混合育児をしています。
病院で使っていたミルクを赤ちゃんが飲んでいたのと、消化吸収に良い事とアレルギーになりにくいというミルクだと知り少し高いですが
E赤ちゃんというミルクを使っています。

皆さんは、何を使っていますか?
また、おっぱいを出すために何かしていますか?

コメント

くっぱ

産院で使っていたすこやかをそのまま家でも使ってました!おでかけのときはキューブタイプのほほえみ使ってました(^^)/
今はほ乳瓶拒否されたので完母です(*^^*)
最初はとにかく吸わせることが一番だと思います(^^)/

  • ゅち

    ゅち

    ありがとうございます。
    ミルクを変えて飲まなくなったらという不安がありますが、なるべく早く完母になるように吸ってもらう事ですね!頑張ります

    • 11月29日
deleted user

私も最初はE赤ちゃんを使っていました!
私がアレルギー体質ということもあったので(^◇^;)

ですが1ヶ月経った頃から同じメーカーの「はぐくみ」に変えてみました!もしこれでアレルギーなど飲みが悪くなったりしたらE赤ちゃんに戻そうかな〜。と思っていましたが飲みも変わらず、体調も大丈夫そうだったのでそこから今でもずっと「はぐくみ」を使っています(^○^)

  • ゅち

    ゅち

    アレルギーになった方が大変そうですもんね(・・;)

    はぐくみに変えてみて、変わらず飲んでくれたんですね。
    値段は変わらないですか?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    値段は「はぐくみ」のが安いですよ*\(^o^)/*

    • 11月29日
  • ゅち

    ゅち

    おお!これは検討しなきゃだ(^∇^)
    ありがとうございます(^ω^)
    娘と家計の為にもいろいろ調べたり教えてもらった事をしてみます

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    E赤ちゃん高いですもんね(>_<)
    うちの子ははぐくみでも何事もなく育ってくれ、もうすぐミルクも卒業です♪♪
    いきなり缶タイプのを買って合わなかったら大変なので私はスティックタイプのもので試してみました(^○^)

    • 11月29日
ゆーママ

私は病院がはぐくみだったので、そのままはぐくみあげてました(^○^)
9ヶ月からはフォローアップのチルミルでしたが、なかなかお値段もしますよね^^;
私も混合だったので、母乳にいい事を色々聞いては試しましたが、タンポポ茶を飲むと少し出が良くなった気がしました( >ω< )

ありーんサーフ

うちもE赤ちゃんでしたが、やはり高く…雪印のたっちに変えました☆
おっぱい出すために餅を食べてましたよー!うどん+餅とか…スープ餅を食べてましたー!

ポム

病院がほほえみだったので、そのままほほえみあげてます。
おっぱい出すには、吸ってもらうのが一番なので、頻繁に吸わせてます♪

あすかmama

病院ではほほえみだったんですけど高いし糖分高いので
いろいろ試して
今では、はいはいです!

後私はほぼ完ミで
母乳はたまにですが
泣いたら吸わせていっぱい
吸わせた方がいいらしいです!

けいたくんママ

色々使ってみましたが、

ほほえみ
はぐくみ
はいはい
アイクレオ 
ぴゅあ

を使いました!
はいはいは消化が良い分腹持ちがあんまりです!
でも安いです(^O^)

アイクレオが母乳に近くて良さそうでした!
ただ高いですね(~_~)

おっぱい出すには、
出が良くなるハーブティがありました!

混合は大変ですよね(~_~)
私も混合です!

  • ゅち

    ゅち

    いろいろなミルクを試してみたんですね。
    良いミルクは高いんですね(・・;)
    やっぱり一番は母乳が良いですが、まだそんなに出なくて、、
    出が良くなるハーブティーって気になります。

    • 11月29日
  • けいたくんママ

    けいたくんママ


    ハーブティはミルクアップブレンドというやつです!
    ネットから購入できますよ(^O^)

    • 11月29日
みにゃほ(♡˙︶˙♡)

上の子はほほえみ使ってましたが
今回ははいはい使ってます。

みなゆ

E赤ちゃん高いですよね!
産院ではアイクレオやったんでアイクレオ使ってます!
他のも友達から頂いたのでたまに飲ませたりしてて、あたしも少し味見するんですがアイクレオが一番美味しく感じました!
まぁアイクレオを高めですが💦
母乳を増やすには頻回授乳だと思います(。◡̈。)

でん

私も混合です〜(^^)
産院でビーンスタークのすこやかを使ってたので、帰ってからもずっとすこやかを使ってます!
サンプルとかではぐくみももらったので使おうかと思ってましたが、親戚にあまり色んなミルク飲ますと、最初に飲んでたミルク飲まなくなるかもしれないから出来るだけ同じミルクがいいよと言われ、はぐくみは放置したままです。
また離乳食始まったらパン粥とかで使ったらいいかなーと思ってます!
あとおっぱい出るようにローズヒップティー飲んだり、ルイボスティー、タンポポ茶飲んでます!
ご飯も和食中心で食べてますが、今は実家でもうそろそろ家に帰るので、ちょっとご飯作るの頑張れるかなーと不安です。笑

ajtm

病院がアイクレオだったので、そのまま使用してます( ^ω^ )

高いけど混合なのでまだマシかなー。。。完ミならちょっとしんどいです💦

小松菜がおっぱいにいいと聞いて食べまくってます!
あとパンやパスタよりご飯にしたり。

H@rum!(25)

同じでE-赤ちゃんでしたが
はぐくみにしました(*^^*)