※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花輝惺MaM☆
妊娠・出産

妊娠前より体重が減っている方いますか?赤ちゃんは育っているけどお腹の形が違うため、食事も少しずつしか摂れない状況。同じような経験の方いますか?

妊娠前に比べて体重が減ってる方いらっしゃいますか?

私は妊娠前に比べて悪阻も終わって普通に食べてるのですが少しずつ体重が落ちてます…
赤ちゃんは前回の検診では普通に育ってると言われたのですが、上二人の時のお腹の出方と明らかに違い、かなり下の方で出てるんです。
その為、ご飯も一気に食べれるわけではなく、少しずつを何回かに分けて…と言った感じです。
元々体重が重いので、ありがたいといえばありがたいのですが、同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ほーみん

私は初マタですが、まだ妊娠前よりマイナスです😅
悪阻で5kgほど落ち、今は通常通りぐらい食べられているんですが、なかなか増えていかないです。
お医者さんにはBMIからみても1ヶ月に1〜2kg増やしなさいと怒られてしまったので、何回かに分けて食べるようにしています💡

  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    増えてもいいという許可を頂けるのは羨ましいです💦
    私は逆に増やしちゃダメ‼︎と言われてるので神経質になってしまってるのもあります💦

    • 7月20日
あい

私も最近までつわりもなかったのに妊娠前より体重減ってました(> <)

やっと少し増えたくらいで次の検診で何を言われるかドキドキです(。>ㅿ<。)

  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    そうなんですねぇ💦
    減ってる分には先生からは何も言われないんですけどねぇ💦

    • 7月20日
みさ

そのころは体重マイナスでしたよ😃
9ヶ月ぐらいから、少し増えました😊
たぶん、これから増えると思います!
まだ赤ちゃん小さいですし😊

  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    二人目の時はプラス1キロで済んでるので、頑張れば増えずに済む可能性もありますね😊
    頑張ります‼︎

    • 7月20日