※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんぼい
妊娠・出産

20w6dの初妊婦です。体重が急増して心配です。毎日体重計に乗っているが、食べ過ぎてしまいます。増加が過剰か気になります。

20w6dの初妊婦のぐんぼいです。体重のことについての話ですが、一番初めの時から、体重が3.1増えて怒られました。次の検診が、12月4日の金曜日です..
毎日体重計乗っていますが、食べるだけ太ってしまいます( •́દ•̩̥̀ )
お菓子も我慢したりしてるのに..食べちゃいますがいままでよりは考えて食事しているつもりです。
そして、今前回の体重より2㎏までいかないくらい太ってしまいました涙
これ、まずいとゆうか増えすぎですか?みなさんは1㎏ずつ増えてますか?

コメント

天翔mama♡

私は病院から1週間で0.5㌔ずつ増やす感じで!
と言われました(*´・ω・`)
わたしも増えすぎ!と注意されたことあります
普通に生活してるだけなのに
みるみる増えていってなんでー!て感じですよね(>_<)

大変ですが
頑張ってください!

• ぐんぼい

ぐんぼい

とゆうとは、今4週に一度の検診なので2㎏は増えても大丈夫とゆう計算ですよね?( Ꙭ)

• 11月29日
yuu♡

私も今日で20w6dです♡
そして、次の検診が12月4日😍

私の通ってる病院はこの時期の検診が3週間に一度ですが
先生や助産師さんが体重管理に厳しい方なので
毎回、検診までには➕1キロ増ぐらいになる様に毎朝体重計乗って気をつけてます!

ぐんぼいさんの通ってる病院が
どこまで体重管理に厳しいかは分からないので私なりに体重管理のアドバイスをすると

日頃の食事は既にされてるかも知れませんが、ご飯系よりも野菜から食べて胃を膨らませると自然にご飯系の食べる量が減ります。

後は、やはり散歩などの運動は大事です!
私は1人では行動したくないタイプなので
旦那さんが仕事から帰ってきてからですが毎日30分は歩く様にしてます!!

これから後期になると、息をするだけでも太ると言われますので
今のうちに大変ですけどお互い体重管理できる様に頑張りましょうね😄😄!

• ぐんぼい

ぐんぼい

私の病院も、友達が通っている病院に比べると厳しい方です..
    やはり、野菜中心の和食に限るんですかね〜どうしても、しょっぱい、甘いものが食べたくて仕方ありません笑
    運動は、なかなかできないので歩くのならできますものね!!私も頑張ります。太ると自分も大変ですからね
    ( ・ ・̥ )
    ありがとうございます♡

• 11月29日
  • yuu♡

yuu♡

グッドアンサーありがとうございます♡

しょっぱいものは、私はそんなに欲してないんですけど
    甘いものに関しては凄く分かります!!

本当は毎日板チョコ1枚とかめっちゃ食べたいんですけどね(笑)
    そんなとき私は、牛乳寒天作って食べてますよー⭐︎
    砂糖が入るので糖分が…と思いますけど板チョコ1枚よりかはマシかなって思って😉笑

私も根っからの運動嫌いなんですけど散歩程度なら音楽聴きながらでも大丈夫ですし今のところ苦ではないです(*^o^*)

いえいえ♡
    私も、同じ境遇の方がいて励みになります!!
    頑張っていきましょうね😄

• 11月29日
  • ぐんぼい

ぐんぼい

えらい!!わたしなんてさきほど、こんな相談しておきながらパイの実食べてしまいました笑
    あー..金曜日までに、太らないように野菜で頑張ります♫
    間食も今週はやめます笑
    一緒に、元気な子うみましょうね
    ( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• 11月29日
  • yuu♡

yuu♡

パイの実、私も大好きです♡笑
    そして個装されてるのをたまに買っては1日1個か2個!なんて曖昧な事言いながら食べちゃいます(笑)

野菜生活、頑張ってください!
    私もここ2日食べ過ぎてる傾向あるから金曜日までの間食は薩摩芋にしようかな?

はい!共に元気な子を産みましょう(*^o^*)

• 11月29日
みかこうまき

その方の元々の体重や病院によって考え方が違うみたいですが、子供の体重+羊水などで5㌔くらいとのことで私は出産までに+5㌔に抑えて下さいって言われました(;´_ゝ`)

ですがなかなか体重押さえられないですよね(。>д<)
妊娠後期に入るともっと増えやすくなってしまうので、食べる量を減らすというよりお産に向けて体力をつけるという意味も込めて動けるときに動くのがいいのかもしれませんよ☆

• ぐんぼい

ぐんぼい

そうなんですか..今まで妊娠する前食べても太らない体質だったので食事を気にしたことがなかったので、今回かなりストレスです涙
    怒られるし..笑
    運動..確かにしてないので体を動かす方法考えてみます♫ ありがとうございます( ・ ・̥ )

• 11月29日
ミー\(◡̈)/♥︎

わかります‼️
私も妊娠してから3キロ増えて怒られました…(;_;)
食べるのを抑えても、また太ってました…
一体何を食べたらいいのやら…って感じです。
全然アドバイスになってなくてすいません💦
共感できたのでコメントさせていただきました😂

• ぐんぼい

ぐんぼい

ありがとうございます!なんか、食べ過ぎてはいないはずなのに増えていくんですね..赤ちゃんの為に太ってもいいじゃん?とか、思いますがダメなんですね笑 間食はやめてくださいと言われ、ストレスです〜

• 11月29日