※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち♡
子育て・グッズ

授乳後のゲップの出し方について、皆さんはどのようにしていますか?ポンポン叩いたり、さすったりしてもうまく出せないことがあります。

授乳後のゲップをうまく出してあげれず、戻してしまいます。縦抱きでポンポン叩いたり、さすったりしているのですが…皆さんどうやっていますか!!!?

コメント

Cocona

旦那さんがやると力が強めでよくでますよー!あとは案外時間かかるので時間かけてやるしかないですね。母乳だとげっぷでづらいですし、戻しやすい子もいるので一概にげっぷのせいとは言えないです。胃が小さいし、自分でお腹いっぱいという認識もないので、飲みすぎて戻した可能性もあります。寝かせるときに吐いたら真上向くと詰まりやすいので、横向きにして背中にタオルなどいれてあげたりしとくといいと思います。月齢あがると落ち着きますので、それまでの辛抱です。

• いち♡

いち♡

飲み過ぎも原因なんですね(´×ω×`)また戻したらどうしようと焦ってたこともあったので、時間をかけてやってみようと思います。

ほっとしました。
    ありがとうございます(´∪`*)

• 11月29日
エルモ775

お風呂の時に背中を洗う格好で、背中をなでなでぐらいでトントンせずにする方法がいいみたいですよ☆昨日助産師さんから聞きました(*^^*)
縦抱きでなかなか出なかったゲップもこの方法ですぐに出るよーになりました(*^^*)良かったら試してみて下さい☆

• いち♡

いち♡

同じ0ヶ月ですね(*´ ˘ `*)
    今朝も大量に戻してしまい、悩んでいました。
    早速なでなででやってみようと思います!!

ありがとうございました(*´ ˘ `*)

• 11月29日
モコちゃんママ

下から上にさすってあげるといいですよ(*^^*)
でもどうしても出ない時は諦めて置いてみても大丈夫です。
置いてみてまた抱っこしたらその時に出たりしますよ。
結局ゲップしても吐き戻しはよくしますもんねε-(´∀`; )

• いち♡

いち♡

なるほど!!!
    下から上にですね(´∪`*)母ちゃん頑張ります٩(๑`^´๑)۶

ありがとうございました(´∪`*)

• 11月29日
うーか*°

沐浴の際背中を洗うときのように
支えてあげて、膝の上で
座らせるような体制にしてあげると
いいそうですよ*°
その際叩いたりさすったりは不要です♪

もしゲップが出なくてもちゃんとおならでも出します*°
吐き戻しが気になるのであればまずは背中トントンはやめてみたほうが良いかもしれないです。

• いち♡

いち♡

それは知りませんでした!!教えてもらえて嬉しいです(*´ ˘ `*)早速やってみますね٩(๑^o^๑)۶

ありがとうございます(´∪`*)

• 11月29日