※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

旅行や帰省などの短期間だけですが、生活リズムが変わるのってみなさん…

旅行や帰省などの短期間だけですが、生活リズムが変わるのってみなさん気にしませんか?

お出掛けはとても楽しみです!
でも赤ちゃんに関してはお昼寝の時間がずれたり、環境変わって夜寝なくなったら…。その時だけならいいけど、帰ってきてからもそのペースが定着しちゃったらどうしよう…という気持ちが強く💦

上の子たちに関しても、いつも21時半に布団と決めていて、旅行や年越しなどイベントの時くらいは夜更かしもいいじゃない?と一緒に過ごす実母(同居ではないが毎日一緒に夕飯)に言われますが、一度そうすると次の日も同じくらいの時間になるまで眠くならなそうで、今日くらい時間気にせず楽しもうか!とおおらかに思えません😥

帰省では、義兄弟の家庭はフルタイムで仕事してるから、20時くらいに夕飯で22時過ぎに寝るのが普通のリズムだったりするので
うちは18時には『お腹すいた~💦』となり、義父の仕事が終わってから全員集まって外食に行こうとかに合わせるのが大変です😣それまでコンビニのおにぎり数個で調整しながら…とかで💦
でもたった年に2回、2泊3日、帰省自体は嫌いじゃないので、楽しくみんなで合わせて行動したい気持ちですが、いつものリズムが…帰ったらどうなるんだろう…と思い切り楽しめません😅

みなさんはどうですか!?

コメント

ままり

気にしません!
気にしてたら親族と出かけたりご飯に行ったりできないので(^-^)

上の投稿、文章間違えてたので消しました💧すいません💧

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    気にしないんですね✨
    普段のリズムが崩れるのがどうも苦手で…。以前帰省した際に私たち夫婦と義妹夫婦の合同挙式というイベントがあって、二次会で23時過ぎまでのカラオケというのがとてもキツくて💦帰る時にはグズグズだったので、でも帰ろうとは言えないしで困りました😣

• 7月20日
のん

すごく分かります😅
その日くらい、という気持ちもあるし、頭では分かってるんですが💦
周りに合わせてリズムが変わると、なんとなく焦って❔やっぱりいらいらしちゃったりします😣
実家に帰るとそれがストレスです😂自分の元居た家だとはいっても、もう外に出て生活リズムも習慣も違いますからね~💦

• さき

さき

同じ方がいてホッとしました(笑)
    毎日夜更かしじゃないんだし…と思うけど、一日許すと次の日もってなるし…。たまには自由にって気持ちもあるんですけどね💦

私の実家は2軒挟んで並びにあって、毎日一緒過ごしてるんですが、旅行は必ず一緒に行くし、何かイベントの時くらいうるさく言わずにって感じで😅

帰省で義実家へ行く時は、みんな全くリズムが違って💦夕飯20時だと、18時にお腹すいて2時間くらい待つのにコンビニのおにぎりで繋いだり💦
    なかなか難しいですよね😅

• 7月20日
haru☆

全然気にしません。気にしてならどこにも行けないので😱

• さき

さき

全然気にしないのすごいです!
    お出掛けは楽しみたいし、楽しませてあげたいけど、ある程度日頃の生活リズムは崩さず行動しないと、あとで修正がきかず…。

上2人が、今日は旅行だからOKと一度許すと、帰宅してからも寝る時間守れなかったり、後々夜更かししてしまった時間まで眠くならなくて朝も起きられないという事が続くので…😩
    三男も良いリズムが今出来上がってるから、来月の帰省や旅行で大幅に狂わなければいいなぁ…という気持ちと楽しみが半々です💦決めてる事を変えるのが苦手なのか、気にせず楽しめるようになりたいです💦

• 7月20日
  • haru☆

haru☆

そうなんですね(●´ω`●)うちは9時には上の子も寝てるのでそのリズムがついてるので出先でもそのくらいには眠くなるようです。夏休みはいってまたリズムが崩れちゃいそうですね!

• 7月21日
  • さき

さき

うちも21時半までには寝かす習慣がついてるので、それを崩したくないんですが…。帰省すると、どうしても義父の仕事や義妹の旦那さんの仕事が終わってから全員で外食とかなので、20時から食事だったりで💦そのままカラオケ行こうとかで、23時くらいまで帰れなかったり💦
    今回はうちが三男や、義妹のところも赤ちゃんがいるので、そこまで遅い集まりはしないと思いますが、リズムが崩れないから心配で😥

• 7月21日