※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7☆
ココロ・悩み

夫との関係に悩んでいます。喧嘩で離婚を考えたが、今はラブラブに戻りたい。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

出会って付き合って4年、結婚して1年半、1歳の息子と先月生まれたばかりの娘がいます。

つい1週間程前に喧嘩をした時に、「もうお前への気持ちが冷めてきた」などと言われ、
付き合ってから4年、私から「別れよう」「嫌い」などと喧嘩をした際に、勢いで言ってしまった事は多々あります。
ですが、その都度旦那は、引き止めてくれて、別れようなんて旦那から言ってきたことは1度もありません!
私の事だけが大好き人間!って感じで、家族や友人にも愛されて、優しくていい人だねって言われていました

娘が生まれたばかりで、出産後、「生んでくれてありがとう」「もっと仕事もがんばるな」と、言ってくれて
普段サプライズなどが苦手な旦那が、息子と買い物に行き、アルバムなどを買ってきて、「これから家族4人の写真いっぱい撮ってこれに入れていこうな」などと言ってくれたり

そんな矢先、先週から、「離れた方がいいと思う」「前みたいに好きと言う気持ちがない」など言われ続け、産後という事もあり、もう精神的におかしくなりそうです😣
ですが、
先週喧嘩をしてから、何日か後に、子供たちが寝てから、「思ってないことを言ってしまう、本当は愛してるからごめん」など言ってくれ、やっぱり一時的なものかな?とも思ったり、、

女の影があるとかそんな感じではないと思います。とゆうよりそんな時間も旦那にはないと思います、常に子供と私の事だけ!とゆうような人です、、

子供の事は可愛がってくれて、ベビーカーで散歩など、いわゆるイクメンの分類に入ると思います!
私が今まで育児にイライラして当たって酷いことを沢山言ってしまったり、子供を産んでから旦那に構ってあげてなく、冷たくしていたからだと自分でも後悔しています、、
でも実際ものすごく旦那の事は好きです
ただ今、里帰り中ですが、そんな喧嘩をしてからも、仕事が終われば1時間以上かけて実家に来てくれたりしてます
まだどこが何パーセントだけでも私の事を思ってくれているのかな?など自分に言い聞かせて、子供の前ではニコニコして子供達に元気を貰ってがんばっています、、

長くなってしまったのですが、
離婚の危機まで迫っていたが、今はそんな事忘れるくらいラブラブに戻った。とゆう方いらっしゃったら
どんな努力をしてどんな風にしたら元に戻れたかアドレスをいただきたいです。
そんなのもう離婚したら?と思われるかもしれませんが
元に戻れるような努力をしたいです。
アドレスをいただける方居ましたらお願いします!!

日本語がところどころおかしい所ありますが、、
そこは、スルーしてください😔😔

コメント

ぷん

イクメンなんですね、素敵な旦那さんですね🤗
家庭の事を大事に思うぶん、それが重荷になってるのかな?とも思います😺
お仕事のほうはどうですか?過度なストレスはないですか?
大黒柱として働く事の自覚をしてきたのかもしれないです。 
感情的になって思ってもない事を言ってしまったり思わず本音を言って後悔したり、よくある事と思います。
とりあえずお子さんが寝てから二人で話す時間をつくる、愛情表現をたくさんする、お互い一人の時間をつくる、とかですかね
なかなか難しいですが良い関係にもどれるといいですね😃

• 7☆

7☆

回答ありがとうございます😿

重荷...きっとそうなんだと思います、、
    仕事が忙しくなり2人目も生まれて旦那もどこか焦りを感じてるんだと思います。

少しづつ時間をかけて2人で頑張っていけるようにがんばります😣

• 7月20日
ゆんゆん

結婚して4年目『お前の子供なんかいらない。』と言われた者です(^^)/
謎なことに『離婚がしたいわけじゃないが、好きと思えない。子供も欲しくない。その状況に耐えられないなら離婚してもいい』と言われてしまいました(笑)

でも今は結婚6年目。子どもも無事に生まれ、3人仲良く生活しています♡

思ってもないことを言ってしまうのは、疲れが溜まっている時です。
旦那にあの時何故あんなことを言ったのか聞いたところ

・不機嫌かな?と感じることが多く、家でくつろげなくなった。関わるのが辛くなった
・イライラしてるのを見ると『俺と結婚して良かったのかな』と不安になった。幸せにできているのか自信がなくなっていった。
・親に最初は反対されていての結婚だったから『幸せなんだ』ってことを親に示さなきゃと義務感に駆られ続けていた。でも、無理に幸せぶってる感じが辛くなった。

云々。

妻としてできることは、
・好きだよ、幸せだよと伝え続ける
・『ありがとう』と喜ぶ
・イライラして八つ当たりしない
→八つ当たりせず、『相談』という形で話を聞いてもらうorはけ口を別に探す

だと思います♡
単純ですが、それをし続けて1年で『好きだよ』と言ってもらえるようになりました!
長々すみませーん(;´∀`)

• ゆんゆん

ゆんゆん

あと、私の旦那の場合はスポーツが趣味だったので
    私のことを気にせずスポーツしてね♡
    お互い、友達との時間や趣味の時間を大切にするようにしようね♡
    という約束?もしました(^^)/

出産後の今も、スポーツは週2くらいで行ってますし
    私も旦那に子どもを任せて、歯医者に行ったり美容院行ったりさせてもらってます。

無理する関係はストレスになるので
    無理し過ぎてないかを確認するのも必要かもしれません(^^♪

• 7月20日
7☆

回答ありがとうございます😢

すごく似ているというか、、その通りだなと思い読ませていただきました😣

旦那は今までどんな私のワガママでも聞いていてくれてたので、
子供の事や仕事のストレスや色んなことが重なって、疲れているんだと思います。。
ほんと、人が変わったかのように、冷静過ぎる旦那になってしまって、、逆に怖いくらいです。😔

家でもピリピリしたりイライラしたり、同じです...
ゆんゆんさんの旦那様がおっしゃる事が、今までの自分がしていた事と重なって、、

今やっぱり私に出来ることは
ニコニコして、自分の素直な気持ちをぶつけることですね😣
もっと旦那に愛情表現を頑張ってみようと思います!!

私もゆんゆんさんみたいに「すきだよ」とゆってもらえるように
がんばります!😢