※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝時間や起きている時間について相談です。寝かせすぎると夜寝なくなることはあるでしょうか。

2ヶ月の赤ちゃんについて。
日中はどれくらい起きていますか?
寝かせすぎると夜寝なくなることはあるのでしょうか?
昼寝は三時間くらいします。

コメント

Tomomi

うちの子は、昼間ほとんど寝てます
夜から朝方までずーっと起きてます!
起こしても寝ちゃうのでこまってます。

• こまこ

こまこ

昼夜逆転してしまってるということですか?
    起きてる間は泣いてはないのでしょうか?

• 7月20日
  • Tomomi

Tomomi

少し逆転してます💦
    起きてる間は、一緒に遊んだり,ベビージムで遊んだり,目で物を追ったり,笑ったりしてますよ!!

• 7月20日
せわれこっぺぱん

私の娘は日中はずっと起きてます😫寝ても抱っこしないと、続けて寝ないし、置くとすぐ起きます!
でもそのかわり夜はぐっすり寝ます。だいたい10時半に寝て5.6時まで起きず寝ています。
ある日夜中の2時までグズグズ起きてたときは次の日の朝から昼はずっと寝てました笑でもその日だけで、次の日からは夜寝る生活に戻りました笑

あゆ

その子にもよると思いますが、うちの子が2ヶ月くらいの時はお昼寝の時間は夜の寝る時間にあまり影響しませんでした。
だから、寝るだけ寝かせてましたよ。生活リズムはもう少し大きくなってから少しずつ、ついてきました。

こっちゃん

結構寝てましたが…
平均睡眠時間をオーバーすることはありませんでした(*´ω`*)
これぐらいの時は夜中起きますから(笑)寝たいだけ寝かせてたと思います(о´∀`о)
夕方は夜のこと考えハラハラしてたよぅな気がします(笑)

うちの子

朝寝
昼寝二回
夕寝
夜寝

全てしますが夜は
21時〜3時半まで爆睡です!
そして、一回授乳しますが
その後も寝ます!笑

どれだけ寝るのって感じです!

寝たい時に寝かせてます
まだまだ赤ちゃんなので👶

いっちゃん

うちの子は起きてます😓寝ても1時間😣腕の中だと2時間とか寝てくれるのに…けど夜は良い子に3時間とか寝てくれます😊