※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

郵便(定形外)についてなのですが、厚みのあるわた状の物を圧縮ぎみに…

郵便(定形外)についてなのですが、厚みのあるわた状の物を圧縮ぎみに梱包して3cm以内に収めたと思ったら、数時間後膨らんできてしまいました!!
これは潰して発送受付3cm以内で受け取ってもらえたとしても、膨らんできたらどうなるのでしょうか…?
プラス料金請求されたりしますか⁉️

コメント

おなかすいた

定型外郵便に厚みは関係ありますか? 重さではないでしょうか?

• ママり

ママり

あ、ごめんなさい!
    メルカリなので、ゆうゆうメルカリでした💦

• 7月20日
まめきち

他の方のコメント読むと、ゆうゆうメルカリ便ですか?
ゆうパケットなら
私が出してる郵便局の方は3センチ以内の定規?に通らなくても押さえつけて大丈夫?って聞いてくださり、無理矢理通してくれるので大丈夫だと思いますよ🙆
追加料金発生した!などは今のところ購入者から苦情も送料も正規の175円から変わってません🤗

みつ

私はいつも出す直前に押して空気抜いています!追加料金請求されたことはないですよ〜☺️

たまに受け取る荷物で、これ明らかに3センチ超えてるでしょ!っていうの届きますけど追加料金とかはないですよ。
ひどいのは膨張して袋も破けてはみ出てたりしますが。笑

ママり

ありがとうございました❗️
圧縮ぎみで郵便局に持って行きましたがすぐ空気が入りこみ膨らんでしまい3cmには通らず500円もかかってしまいました( ; ; )