※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月での癇癪について心配です。娘が急に泣く・叫ぶようになり、自我との違いや対応に悩んでいます。どうしたらいいか不安です。

1歳0ヶ月で癇癪って早すぎますよね?
大丈夫なのか気になります💦

今までは眠い時以外は愚図ることもなかった娘ですが、最近は泣くことや叫ぶことが増えた気がします。

○夜ご飯の支度中にキッチンゲートに捕まって叫び泣き、抱っこかテレビを見せないとイーッと顎を引いて力んで泣きます。
(前はキッチンゲートに捕まりながらもご機嫌で待ってくれてました)

○怒ると、壁に頭をゴンと打ちに行ったりします。

○バイバイ、いただきますとかは前ほど素直にしてくれません。

自我と癇癪の違いって何でしょう?
放っておいた方が良いのか、娘の思い通りにさせた方が良いのか…

どんどんエスカレートして行くと思うとこわいです😭

コメント

なぎさ

0歳10カ月頃なら、イヤイヤ期に、入りました😓
2歳過ぎておとなしくなりつつあります✨
早い子は一歳前から自我出ますよ😂
大変ですが、反抗期は成長の証です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子様、癇癪の始まりってこんな感じでしたか?

    落ち着く2歳まではどんどんエスカレートしましたか?

    • 7月20日
  • なぎさ

    なぎさ

    気に入らないことあると、うち外関係なく、地面やらコンクリートに頭をドーンと打ち付けて転がってました😂💦

    2歳過ぎて言葉がしゃべれたり、
    理解出来るようになってきてそれも無くなりました😉

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ひゃー!😂

    言葉の理解が進むまで見守るしかないんですね😂

    • 7月20日
  • なぎさ

    なぎさ

    イヤイヤ期は、言葉を話す理解できるまでが戦いかなと思います😂💦
    それまでは、愚図ってイライラしますが、身の安全のために⛑️恥を忍んで😳こどもを抱えて退避でした(笑)

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    じゃあうちもあと1年は戦いかもですね…😭
    確かに、周りの目も気になります笑

    イヤイヤの時は怒って注意しますか?
    それかあえて無視した方が良いんですかね🤔

    • 7月20日
  • なぎさ

    なぎさ

    怒っても、無視しても
    どうにもなりません(´・ω・`)
    なので、気分を切り替えるのが一番でして✨
    我が家の場合は、大好きなおもちゃやジュース、お菓子で機嫌取ってます。

    外出時は、必ずお菓子小袋とジュース持参でなだめながら😄機嫌よく🎵
    ベビーカーに縛ってます(笑)

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね❗️
    参考になりました😊
    ありがとうございました(^^)

    • 7月20日
  • なぎさ

    なぎさ

    イヤイヤ期大変ですが、仕方ないと思って付き合ったげてください😉💧

    わかるようになってくると、お手伝いしてくれたり、物分り良くなってくるので✨🎵😄1年あっという間です✨
    頑張りましょう💪

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなってくれるのが楽しみです(^^)
    頑張ります!✨

    • 7月20日