※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lay
妊娠・出産

繋留流産の診断を受け、赤ちゃんの成長が止まってしまったことにショックを受けています。手術が控えており、次の妊娠に不安を感じています。周りの妊婦や子どもを見るのがつらいです。

繋留流産の診断をされました、、
2週間前にやっと心拍と胎芽が確認でき
可愛く動いていたのですが、
昨日の検査では2週間前とほぼ変わらない大きさの
赤ちゃんと、心拍も止まっていると言われました、、
大きくなっているかなーとワクワクしていたもので
ショックがすごい大きいです。
去年の9月くらいから妊活し始めて
毎月のタイミング療法でも中々妊娠せず、
諦めかけて投薬をやめたところに出来た子です。

来週手術があるのですがその前に一度診てくれる
みたいなのですが、可能性はほぼないと。
2週間前と変わらない大きさとゆうことは
心拍確認できてすぐくらいに止まってしまったのでしょうか、、

もぅ、次妊娠できる自信がないです、、
くよくよしててもっと思うのですが
中々気持ちの整理がつかず、、、

周りの友達の子ども達を見るのも
妊婦さんを見るのもつらくてつらくて。




コメント

mom

今現在妊娠してるので絶対妊娠出来るからだなのは間違いないです。
私は家で赤ちゃんが出てきてしまって、、
とっても苦しかったです。
なんで私だけ?みんな同じようになればいいのにって思いました。

  • lay

    lay

    妊娠できる身体だと
    それだけでも分かったので
    良かったとは思うのですが、、😭

    momさんも辛い経験が
    あったのですね、、

    なんで私だけ、、って
    思いますよね、、
    私も今は友達が幸せそうに載せたりしてる子どもとの写真を見るのも辛いです、、

    • 7月20日
AM

私も繋留流産経験しました。
辛いですよね
手術後も、芸能人の妊娠報告見るたびにつらくて、、、
友達よSNSみても辛いし、、
手術の日なんて、産院の1ヶ月検診の日やったみたいで赤ちゃんだらけの待合室にひとりで30分も待たされました。

でもそのちょうど一年後に妊娠することができました。
またきっと赤ちゃん戻ってきてくれると思います。
次赤ちゃんが来てくれた時、辛い経験をしたからこそ、誰よりも赤ちゃんのこと大事に大切にできるお母さんになれると私は思ってます。

  • lay

    lay

    赤ちゃん戻ってきてくれたのですね、、!良かったです。本当に😭
    手術の日が怖くて怖くて、、
    まだお腹にいてると思うとそれもまた悲しくなり、、残された時間を
    大切に過ごしたいと思います、、

    ありがとうございました。。😭

    • 7月20日
メル

せっかく待ち望んできてくれたのに辛いですね。奇跡が起きますように。

私も2度流産しましたが、本当に辛かったです。しばらく子供のことは離れて5年経ち、ようやく心も整い踏み切りました。2ヶ月に一回は家族皆で水子供養にも行っていつまでも忘れないで居ます。
happyさんも、時間はかかるかもしれませんが、いつかきっと会えるといいですね。

  • lay

    lay

    ありがとうございます。。!
    私もいつかこの手で我が子を
    抱ける日を楽しみに、いまは
    残された時間を大切に過ごし、
    この経験を胸にしまい
    前向きに頑張ってみます、、😊

    • 7月20日
ごま

私も繋留流産経験者です!!

私の場合、生理不順というのもあり、病院に行った頃にはお腹の中に赤ちゃんはいるけど動いていないと言われました!!

その時は、なんで早く気付いてあげれなかったんだろうと自分を責めたり夜中に泣けてしまったりと精神面も不安定になりました。

ですがその半年後、赤ちゃんがまた戻ってきてくれました!!
今でも1ヶ月に1回はお参りにいっています!!

天国の赤ちゃんがお腹の赤ちゃんを連れてきてくれてるんだと思ってます!!

今は辛いかもしれないですが、辛い思いをした分、良いことが訪れると思いますよ!!

  • lay

    lay

    精神的に不安定になっちゃいますよね、、(*>ω<*)
    赤ちゃん戻ってきてくれたんですね!\(^o^)/よかったです😭

    私もいつかまた会えるのを
    楽しみに、前向きにいこうと思います、、!

    • 7月20日
s_n

私もまさに今同じ状況です。
happyさんの気持ち、痛いほどわかります。
私も2週間前に心拍を確認できたのに一昨日の検診で心臓が止まっている、
形もイビツで、流産は間違いないと診断されました。言われた瞬間は頭が真っ白で、先生の言葉も耳に入らず、ずっとなんで…なんで…としか言えませんでした。涙が止まらなくて、付き添いで来てくれていた旦那と泣きながら帰り、家に帰ってからも夜中ずっと泣きました。朝起きても昨日のことが頭から離れず、泣きっぱなしでした。

来週手術の予定で、本日前処置のため診察に行ってきました。
子宮口を開かせる処置でしたが、痛くて痛くて診察台でも涙が溢れました。
赤ちゃんに会える痛みなら耐えられるのに、こんなに痛い思いをしても赤ちゃんに会えないなんて、辛すぎます。
心も体もボロボロです。

たくさん泣くことが赤ちゃんの供養にもなると言われました。
今はつらくて何も聞き入れられないですよね。
でもまたいつか赤ちゃんが帰ってきてくれると信じましょう。
手術までの残り数日間だけですが、赤ちゃんと一緒にいられる時間を大切にしたいと思います。
happyさんのことも応援しています。一緒にがんばりましょう。

  • lay

    lay

    お気持ちすごいわかります、、
    一度心拍確認できてたのに、、
    なんで、、て思いますよね。
    私も夜中々寝付けず、
    朝起きても喪失感がすごくて、、
    つわりも痛い思いもこの子の為ならなんでも我慢できると思ってました。
    でも、我慢してももぅこの子は生きていないと思うとつらくてつらくて。

    残り数日間一緒にいれる間を
    大事にしたいと思います、、
    また、戻ってきてくれるのを
    信じて頑張ります、、!
    sawaさん、、一緒に頑張りましょうね。。!

    • 7月20日
ナツコ

1週間前に繋留流産の手術をしました。
二頭身で可愛い姿を見れて、また会えると思って行った2週間後の検診で告げられました。
育ってないね。心拍も聞こえないか…今回は諦めよう。
って(T_T)

気持ちの整理なんて出来ないですよ。今お腹の中にいるんですから…
自分のペースで良いと思います。
次の妊娠も、赤ちゃんを迎える気持ちになったら考えれば良いと思います。
私もそうします。

  • lay

    lay

    私もこの日の検診で
    出産日、母子手帳もらえると
    思って早く会いたい!と思い
    2週間そわそわしながら待ってました。。無理に気持ち切り替えなくても大丈夫ですよね、、
    私のペースで私らしくまた、
    妊活頑張ろうと思います、、!
    いつか可愛い我が子を抱けるのを
    楽しみに、、!
    気持ちの整理がつくまでは
    泣いて泣いて、いっぱい吐き出しましょう!

    • 7月20日