※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オプシャ
子育て・グッズ

離乳食を拒否する赤ちゃんについての相談です。離乳食を休ませると逆効果でしょうか?三回食に切り替えるべきか悩んでいます。9ヶ月で麦茶やルイボスを飲み、おっぱい欲しがらない状況です。前歯2本生えています。

ついに一口も離乳食を食べなくなりました😩
最初からあまり意欲的ではなかったのですが、色々試してみました。しかし、ここ最近スプーンを近づけるだけで目をつむり、顔を背けるように…。心が折れそうです。

◎もうすぐ9ヶ月ですが、思いきって離乳食をお休みするのは逆効果ですか?三回食にしたほうがいいのでしょうか?
・麦茶、ルイボスは飲みます。
・完母ですが、日中はそこまでおっぱい欲しがらなくなりました。
・歯は前歯2本生えてます。

コメント

はちみつはっち

手づかみ食べはしてみてますか??
もしまだならためしてみてはどうでしょう??

• オプシャ

オプシャ

野菜スティック、かぼちゃのおやきを試してみました!興味もってはいましたが、口にいれるとベーっと出してしまいました😓

• 7月20日
  • はちみつはっち

はちみつはっち

グッドアンサーありがとうございます(笑)最近どーですか??

• 9月26日
  • オプシャ

オプシャ

今さらすみませんm(__)m💦最近ママリ開いてなかったので💦💦

最近は、食 べる量は相変わらず多くないですが、大人と同じ固さのご飯をあげたらパクパク食べてくれるようになりました!😍

• 9月26日
  • はちみつはっち

はちみつはっち

おおー!!すごーい❤柔らかいのが嫌だったパターンだったのですね😂🙆

• 9月26日