※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( *´꒳`*)
子育て・グッズ

子供が寝る姿勢や服装について相談です。室温とエアコン設定温度、寝かせ方について心配しています。

室温25度
エアコン設定温度26度

子供は半袖肌着1枚で
過ごしてますが 薄着すぎですかね?

あとここ最近 同じ時間に
寝室連れて行っても 全然寝てくれなくて
うつ伏せなって ずり這いしたり
四つん這いの姿勢になって 腰振りしたり(笑)
昨日は 日付変わってからしか
寝てくれませんでした⤵あと寝てても
足上にあげて下ろしたり 体横向きにしたり
ちゃんと寝れてるのか心配です。
昼寝の時は 体横向きにしたりとかは
ありますが足上にあげるって事はしません。

コメント

  ぽこ

生後5ヶ月の娘がいます。
足を上にあげて下ろす、体を横向きにする、全く同じです(*^^*)
うちは設定温度を28度にしてますが実際温度計を置くと26度になってます。
普段は2枚ですがあまりに暑いときは肌着1枚にしてますよ。

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    やる事同じですね(笑)
    うちは寝室にエアコン無くて
    リビングからエアコンの風を
    扇風機で送ってる状態で
    寝室の温度は27−28度です。
    夜寝る時も肌着1枚です

    あまりにも暑いなあってのは
    室温がとれくらいになってたら
    肌着1枚にしてますか?

    • 7月20日
  •   ぽこ

    ぽこ

    寝室にエアコンなくてリビングからエアコンの風を送るも同じです(笑)
    寝室が日当たりがよくて日中はエアコンの効果が薄い時間があるので室温27~28度だったら1枚にしてます。
    気づいたら額に汗かいてます。
    温度調節試行錯誤しますよね。
    すごい分かります(^-^)

    • 7月20日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    アパートに住んでますか?
    風を送るの同じですね(笑)

    室温25度やのに
    うちの子額に汗かいてます。
    多分抱っこしてミルクあげたからやと
    思いますけど。エアコン設定温度26度で
    風量強めてみました

    • 7月20日
  •   ぽこ

    ぽこ

    アパートです!
    リビングと寝室を行ったり来たりしてます(笑)
    ミルク飲んだら一気に汗出ますよね。
    26度で様子見てみましょう(^-^)

    • 7月20日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    あたしは一軒家なのに
    寝室にエアコンないです⤵
    旦那がエアコン設置したがらなくて。
    うちもリビングと寝室
    行ったり来たりです。

    様子見してみます!

    • 7月20日
やまみ

四つん這いで腰振りよくしてます!かわいいですよね笑

うちはエアコン26度でメッシュの半袖で肌着に腹巻きズボン履いてます٩( 'ω' )و これ以上着せると髪の毛しっとりするくらい汗かいちゃいます💦肌着だけにしてから汗疹減りました❤︎

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    可愛くて つい笑っちゃいますが
    今は寝ようかって感じです(笑)
    昨日は日付変わってからしか寝なくて
    💦

    腹巻きズボンですか?🙄
    腹巻きズボン無いので
    普通のズボン履かせるだけでも
    違いますよね?

    うちの子 肌着1枚でも
    髪の毛しっとりするくらい
    汗かきます⤵しかも頭だけ

    • 7月20日
  • やまみ

    やまみ

    すごい楽しそうにノリノリでやりますよね😆笑

    掛物をしてもすぐ蹴飛ばしちゃうのでスリーパー考えたんですが、暑そうだなと思って一応お腹冷えないように履かせてます!普通のズボン履かせるだけでも違うと思います✨

    頭だけなんですね!髪長いですか?
    うちは昨日から実践してるんですが、ニトリのNクールの枕カバーを寝ている赤ちゃんの下に敷きました!接触冷感のやつです!

    まだ始めたばかりですが、寝ている時にモゾモゾするのが少なかった気がします💓寝やすかったのかな😌

    • 7月20日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    たまにうまくいかなくて
    発狂してますけどね💦
    ルンルンにやってます!

    あたしの子も掛け物しても
    どかしちゃうので今普通のズボン
    履かせてみました✨

    髪の毛そこまで長くなく
    上に伸びてます(笑)
    ニトリのひんやりシーツ
    ベッドに敷いてますが 結構前に
    買ったからなのか効果が薄れてるような⚡

    • 7月20日
  • やまみ

    やまみ

    古くなると効果薄れちゃうんですかね??Nクールも種類増えてました!強めのとかもありましたよ😊

    • 7月20日