※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
雑談・つぶやき

愚痴です。吐き出したいことを書きました(o_o)自宅安静生活10日目。買い…

愚痴です。
吐き出したいことを書きました(o_o)
すみません💦

自宅安静生活10日目。
買い物もしてくれるし家事もしてくれる
優しい旦那。

寝たきりもストレスになるし、
「外出以外の最低限の家事ならOK。お腹張ったら休んで」
という安静具合なので、少しは手伝いたいのに、
「絶対起きてきちゃダメ!!!洗濯も炊事もダメ!」
と頑なに何もさせてくれません。

ただ、家事の仕方がめちゃくちゃ気になります( ; ; )

洗濯モノはヨレヨレシワシワ。

ご飯の買い物頼んだら、業務用かよ!ってくらい
大きいサイズ買って来たり、

出血に気が付けないといけないから、
トイレットペーパーは白の無地で!って言ったのに、
薔薇の花柄。゚(゚´ω`゚)゚。
血かと思ってマジで焦った。゚(゚´ω`゚)゚。

食器用スポンジを頼んだら
風呂用のドでかいスポンジを買って来たり💦
どうやってそれでコップ洗うんだよ。。。

料理はカレー、パスタ、麺類。
炭水化物のオンパレード。野菜が欲しい。

ミスドが食べたいなーと呟くと、二人暮らしなのに
サプライズで10個の箱買い。嬉しいけど、、、

おいおい、マジかよ。の毎日ですが、
はじめてのおつかいだと思えば微笑ましい(o_o)?

あぁぁぁぁぁぁぁ言いたい事は沢山あるけど、
お腹に愛おしい命が宿ったのも旦那のおかげ。
安静にしてても生活ができるのも旦那のおかげ。
引きこもり生活でも毎日笑えるのは旦那のおかげ。

イライラが爆発しそうなときは
深呼吸して、「愛してるよー(;▽;)」と心の中で叫ぶ。

コメント

あ🧚

わかります😭
わたしも安静中です。
かれこれ2ヶ月経つんですが、頸管が長くなったり短くなったりでなかなか思うように行動できなくて、辛いです😅
うちの旦那も手伝ってくれますが、やはり気になるところが目立ちます😵
でも、不器用?なりに頑張ってくれてるし仕事も頑張ってくれてるので口出しできません🙅‍♀️笑

  • その

    その

    私も子宮頸管が短めだと言われました( ; ; )入院はさけたいので、頑張ってじっとしています💦

    そうなんです、頑張ってくれてるから言えないんですよね( ; ; )

    イライラしたら、はじめてのおつかいのBGMを頭の中で流して落ち着きます笑

    • 7月21日
kono

旦那さんツッコミどころ多くて笑っちゃいました!!薔薇の花柄焦りますね!!笑
わたしも安静中で旦那さんに全部任せてます😅色々手を出したくなりますがもう部屋なんて汚くていいや〜と開き直ってます笑
この前はスープに私の嫌いなニンジンをものすごい厚さに切って一本丸々入れてたので文句言いたくなりましたがぐっと飲み込みました…
買い物もちょくちょくいくので、今月食費やばいだろうなーと不安です😅

  • その

    その

    メモを持たせても、帰ってきてからメモを広げて答え合わせしていたので、「何でお店でメモ広げないの!?」と聞いたら、「だってカバン開けるのめんどくさかったから〜」と。゚(゚´ω`゚)゚。

    もう一回足りない物を買いに行く方がめんどくさいと思うのですが( ; ; )

    本当に不思議な生き物だと思うしかありません。゚(゚´ω`゚)゚。

    ご飯も作ってくれるから文句は言えないけどキツイ時はキツイですよね(>_<)

    • 7月21日