※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家事・料理

お仕事されてるママさん!一日中ずーっと忙しいと思われますが、日頃行な…

カテゴリがどこか分からないのですが、
お仕事されてるママさん!
一日中ずーっと忙しいと思われますが、
日頃行なっている時短テク教えてください(o^^o)
ご飯のことでも身だしなみのことでも
なんでも🆗です!!
1日の流れなども参考にしたいです!

月曜~仕事復帰です!
8時~18時で保育園預けます。
仕事は9時~16時半です。
なので、6時に起きて30分程で自分の身だしなみ、
それから息子のご飯、
旦那朝ご飯(コーヒーとパン)
旦那.私の昼ご飯の準備(多分おにぎり握る程度...笑)
7時40分頃、出発(保育園までは徒歩7分)
8時過ぎの電車→職場に着くのが8時45分頃
という流れになるかなとは思うのですが、
きっと想像以上にバタバタしそうで怖いです😅

コメント

うに

乾燥機つき洗濯機、食洗機、一時期ルンバなど、家電に頼ってます。

園に行っていると洗濯はしないとなんですが、たたまずしばらくそのまますごしたりします😃

ご飯も買ったものにしたり
時短というか、家事をやらない😃w
というのも必要かなと…💦

まだ11ヶ月だと、家事をがんばるより
家事をひとつでとさぼって子供と笑顔でいられる方がいいですよ~☀

🐻‍❄️

洗濯や翌日着るものの準備など夜にしてしまいます😊
お迎えに行く前に一度自宅に戻り、洗濯物取り込んで掃除機をかけて洗い物してからお迎え行きます!
子供がいるとなかなか家事も進まないので😅
残業で遅くなった時はそのままお迎えに行って掃除しない日も多々あります😓
お迎えから帰ってきてすぐ次の日の準備をして、うちの子は疲れて寝てしまうのでその間に晩ご飯作り!
そうこうしてると旦那が腹ペコで帰ってくるので2人で晩ご飯を食べて、洗い物とお弁当作りしてる間に旦那が娘にご飯を食べさせてくれます✨
その後旦那と娘がお風呂に入っている間に片付けと寝る準備をして、自分がお風呂に入っている間に洗濯機をまわして上がってから洗濯物干して終わりです!
うちでは旦那必須です!笑
飲み会などでいないと晩ご飯作らなくて済むのでそれもそれで楽です♫笑