※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

友人の娘さんの誕生日プレゼントについてアドバイスをお願いします。友人に体重など聞いた方がいいでしょうか?他にも参考になるプレゼントのアイデアがあれば教えてください。

お世話になります。友人の娘さんが8月で一歳の誕生日を迎えるので、何かプレゼントをしたいのですが、何を贈ってあげたらいいか悩んでいます。
私は今妊娠中ですが、子どもがいたことがないし、子供のプレゼントを贈るのも初めてで、服のサイズなども検討がつかなくて‥ まずは友人に体重など聞いた方がいいのでしょうか?

こんなものをもらえたら嬉しい、これを贈ったら喜んでた、逆に貰ったけど正直いらなかったなどなど、いろいろと教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

かんかーん

絵本だと長く使えるのでもらえるとありがたいなと思います😊

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます!
    絵本なら、サイズとか気にせず贈れそうですね!絵本も探してみます♪
    ありがとうございます!

• 7月20日
SoRa

持ってなかったらお庭用の屋根付きビニールプールとか、お家に邪魔じゃなければライドトイなんかも可愛いですが、どちらも大きめになるので一戸建ての方に限るかもですね。
お名前入りリュックやまだまだオムツ使うでしょうからお名前入りオムツポーチなんかだとサイズ関係無いと思いますよー(●´ω`●)

• SoRa

SoRa

ライドトイって、乗れる、こういうやつです。

• 7月20日
  • ちゃこ

ちゃこ

わあ!楽しそうなプール♪確かに一戸建てなら重宝しそうですね!自分が将来欲しいくらい^ ^

ライドトイの写真もありがとうございます!こんなかわいいのがあるんですねぇ(*≧∀≦*)

お名前入りリュックやポーチ、それもアリですね!どれもすごく参考になります!いつネットで見て回ってみよっと!ありがとうございました!

• 7月20日
フィオナ

服を送るなら体重よりサイズ聞いちゃったほうが良いかもしれないです😊体型によっては大きめ着ている子もいます。ただ、メーカーによってサイズが結構違ったりしますので難しいかもしれません💦

他の方も仰っているように絵本は良いと思います😊
あまり場所をとらないのも嬉しいです✨
もし友人のお子様ととった写真等もあるならミニアルバムを作って添えてあったら特別感もあって嬉しいかもです!アプリで数百円で作れますよ🎵

貰ってとても可愛かったけど、不便だったのはフードつきのタオルですかね💦
今は夏だから良いのですが、春のわりとポカポカな日でもフード部分乾きが悪くそこだけ臭ってしまい困りました💦
普通のタオルの方が良かった気がします😅

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます!
    サイズ聞いた方がいいのですね。そっかあ、メーカーにもよるし、その子の体型もありますものね。。
    やはり私には、服はレベルが高いですφ(・_・

やはり絵本もいいんですね!確かに場所取らずに、大きくなってからも置いてもらえるからいいですね(*≧∀≦*)

フード付きのタオル、売り場で見たら可愛いからプラスワンで買ってしまいそうですが、実際に使った感想が聞けるの助かります!
    とても参考になりました!ありがとうございます^_^

• 7月20日