※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝はアンパンマンのスティックパンを食べさせていますが、気になります。他にはヨーグルトやバナナを少し食べるだけです。

1歳くらいのお子様で、毎朝パンを食べてる方、パンの種類は変えてますか?

うちはアンパンマンのスティックパンなら食いつきが良いので最近毎日やってしまうのですが、少し気になりました!

ちなみに朝はパン以外のヨーグルトとかはほとんど食べてくれず、食べてもバナナ少しとかです。

コメント

‪‪❤︎‬

毎日変えてますよ(^^)
うちは同じの次の日出すと食べません😅💦
食パン→黒糖ロール→スティックパン→蒸しパンとか日替わりです😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日替わりはスゴイです!
    グルメなお子様ですね😁

    • 7月20日
采mama

うちも毎朝パンです🍞
極力、変えてるようには
してますが
袋開けちゃうと
早く食べた方がいいかな?と
思い続く日も多々(笑)

少し前まで娘も
アンパンマンのスティックパン
大好きでした(^^)
最近は飽きたのか
食いつき悪いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!💦
    そんなに本数食べないので、余る余る…笑

    食べまくると飽きるんですね😂

    • 7月20日
  • 采mama

    采mama

    4月から保育園に行ってて
    毎朝何食べたか
    書かなきゃいけないんですが
    毎朝一緒で
    若干恥ずかしさあり😓(笑)

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それも同じくです!😂
    簡単な食事メモつけてますが、見返したくないです笑

    • 7月20日
みことママ

うちの子と一緒です💦
うちも毎朝、アンパンマンスティックのパンを毎日あげてます💦
それと、バナナ位です…
小児科の先生に診察のついでに聞いたら「今の時期はそんなもんで、息子さんのブームがパンってだけだから、食べれる物があるなら全然大丈夫!」って言われました。
なので、あまり朝は気にしない様になりました。
大人でもパンだけって人もいますし、大丈夫だと思います。
昼もあまり食べないですが、夜は最近やっと、まともにご飯や麺類を食べる様になってきました。

パンの種類はたまに食パンにしたり、(アンパンマンスティックが無くなった時)くまの学校?!のスティックパンだったり…
バターロールはまだ早いかな?!って思ってあげてません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごく状況が似ていて嬉しいです😭
    うちは離乳食初期から全く食べず、摂食機能も診てもらったんですが問題はなく…本人の気持ちだったみたいで😅

    10ヶ月過ぎてからやっとまともに食べるようにはなったものの、やはり周りと比べると少食だなと思います!

    • 7月20日
ママ

変えてないです😅
食パンを少しアレンジしてかぼちゃや卵ペーストを挟んだり、牛乳に浸して食べさせています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    変えなくても、色々工夫されているのですごく良いと思います❗️✨☺️

    • 7月20日
とむ

毎朝食パンです!
毎日細長く切ってそのままあげてます😊
他のおかずは色々です😃
果物にしたり、サラダにしたり、そちらは日によって変えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 7月20日