※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
ココロ・悩み

妊活中で正社員退職予定、職業訓練と働きたい会社の選択。皆さんはどちらを選びますか?

七月で妊活のため、正社員を退職予定で、職業訓練に通おうかと8月から思って面接もうけたのですが、昔働きたかった会社が募集をしていました。みなさんなら職業訓練で学ぶ、すぐに働く、どちらを選択しますか?

コメント

りぃまま

際どい選択ですね😓
どちらも縁ですから…
今でも働きたく、募集がそこまで、頻繁にかかってないなら仕事を応募します!!

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます!なかなか募集がなかったのですが、昨日見てたらみつけてしまいました( ; ; )

• 7月20日
はじめてのママリ

妊活してるなら、せっかく働きたい会社に入れても育休取れない可能性が高いなど色々考えてしまうので、私なら職業訓練で学びます( ^ω^ )

• ぺえ

ぺえ

育休産休取得ってかいてあったんです( ; ; )たぶん最低一年は働いての条件だと思いますが、、

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産休は義務ですが、育休は基本1年以上働いてからのところがほとんどなので難しい気がします、、💦

• 7月20日
   こころ

んー新しい職場で働いてもなれるまで数カ月はかかると思うし、妊活にも影響しそうな気もします。それにすぐ妊娠してつわりが酷くて休まないといけないとかになると申し訳ないなぁと思うので、私なら職業訓練かなー。

• ぺえ

ぺえ

たしかにそうですよね。優柔不断でいろいろ悩んでしまうので、、ありがとうございました(*^^*)

• 7月20日