※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKikurin
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘用の手編みニット帽の作り目数やサイズ、写真について教えてください。初心者で検討がつかないので、お願いします。

生後1ヶ月の娘に手編みのニット帽を編みたいのですが、作り目の数や出来上がりは大体何センチくらいか教えていただけませんか?(*^^*)
頭のサイズや編み方で違うのはわかるのですが、初心者なので検討がつかなくて、、
写真とかあれば嬉しいです!
よろしくお願いします!!

コメント

ハルヒママ

答えになってないけど…
編み物初心者の私はyoutubeで探してかぎ針で編むニット帽を見つけました(*^_^*)すごく丁寧に目の作り方や編み方や名称を編みながら教えてくれるのがあったのですぐ編めるようになって今は大体のものは作れるようになりましたよ(*^_^*)

• yKikurin

yKikurin

お返事遅くなってしまってスミマセン😭 youtubeで大体の物を作れるようになるなんてスゴイですね!
    私も頑張ってみます♫
    ありがとうございました!

• 12月7日
まぁぶる

私も今、毎晩のように編んでは解き…毛糸と格闘しています(>_<)
サイズや編み方に加え、使用する毛糸の太さでも目数が変わることまでは分かりました(^_^;)
編み物を一から始められるなら、カギ編みと棒編みだと、カギ編みの方が仕上がりを想像しながら作りやすいかもしれません。

• yKikurin

yKikurin

私も編んではほどき、、の繰り返しです😫💦 ゲージとかいう言葉が出てくる度に頭の中に大っきなハテナが(^^;;

• 12月7日