※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹と腰が痛くなり、トイレで赤っぽい血があります。病院に連絡すべきか不安です。初産婦でパニックです。

お腹と腰が痛くなったり、治ったり不定期な痛みがあり、先程トイレにいくと、おりものに赤っぽい血?がついてきて、ティッシュには結構つきました。昨日の検診では、まだ一本開いてるくらいとのことで、ぐりぐりされました!

ナプキンにも血とおりものがまじってるのがついてます!
おしるしでしょうか??
初産婦でどうしたらいいのかわからずパニックです😵😵

病院に連絡するべきなのでしょうか。。
お腹の痛みは30分くらいないです。

コメント

もーにんぐ☀️

内心グリグリのあと毎回出血してました😥

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

おしるしで連絡する病院なら連絡がいいかと。私の病院はおしるしは連絡しなくて良かったので。私の場合おしるし11日間、規則的な前駆陣痛が7日間毎日続きました。

ムーミン

前駆かもしれないですね!ぐりぐりのせいで出血することも多いですし、おしるしだとしてもすぐに陣痛につながるわけではないので落ち着いてくださいね(^^)間隔が短くなってくる、痛みが増してくるようなら病院に連絡するといいと思います!もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください!

テディ

おしるしの後、不規則な痛みがありました。
さらに頻繁に痛みが出るようなら、アプリとかで間隔測ってみるといいと思います!
わたしはおしるしがあった日の夜から陣痛が始まりました。
次の日に産まれましたよ〜(^ν^)