※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間おきに起きて泣く理由がわからない。ミルクを飲ませて寝かしつけると、泣き出す謎の行動が続く。

今日は1時間おきに起こされる。ミルクだから抱っこしてるの寝て行って寝顔見てると自分も意識飛びそうになる😱そしていつもこの時間からベッドに置くと泣き出す謎

コメント

1時間おき辛いですね😥💦
私もここ数日はまとまて夜寝てくれてたのが今日は夜中にグズグズで…
授乳や様子見してる間に意識飛んで変な夢見たりものすごくネガティブな事しか浮かびませんでした😂
この後少しでも休めるといいですね(´ω`)

• ママリ

ママリ

抱っこしたまま1時間くらいなんとか寝れました😌笑

• 7月20日
なぉみ

お疲れ様です✨産後の授乳はしんどいですよね💦半分寝ながらおっぱいミルクあげていました私も…😱ベットに置くときに軽くタオルでくるんであげたり軽くトントンしたり動画でオルゴールやメリーまわしたり胎動の音を聞かせると落ち着いたり寝てくれたりするときもありますよ!試して見てください。😊

• ママリ

ママリ

オルゴールやメリー全く効果ないんです😱笑笑
    タオルもベッドに置いた瞬間めっちゃバタバタするのでほどけて笑

• 7月20日
ぽん

お疲れ様です😭✨
我が子も4時くらいに起きてからグズグズが始まります😂😂

この前の健診で聞いたんですけど、助産師さん曰く、赤ちゃんの今のリズム的に明け方はグズグズする時間帯らしいです🙄だから無理に寝かさなくても起こしてみては?とアドバイスもらいました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😱無理に寝かせてました😱

• 7月20日
  • ぽん

ぽん

私も頑張って寝かせてたんですけど、それ聞いてから気持ちが楽になりました😭💕あー、仕方ないのねぇって気持ちであやしてます😅💦そしたらこっちの気持ちが伝わるのか?寝てくれる率あがりましたよ!矛盾してますが💦

• 7月20日
ぎゃびー

お疲れ様です🤗
我が家も同じく4時頃から覚醒し始め…今ようやく寝ました😭
最近なぜか昼間も同じ現象が多発です(笑)

そして上が起きてきてしまい…笑
もう寝れないの確定しました(笑)

• ママリ

ママリ

上の子いるとしんどいですねー💦

• 7月20日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

夜中に寝てくれないの結構ツライですよね😭
    ここ最近夜が明けるのをしっかり見届けてる気がします(笑)

• 7月20日