
初めて予防接種に行き、3か所に注射を打たれました。次回は4種類の注射になるそうで、辛そうな経験でした。同じような経験をした方いますか?
今日2ヶ月で初めて予防接種に行ってきました!
3種類との事で両手と片足に打ちました!
もちろん大泣きで見てるこっちがかわいそうになってしまいました😭😭何もわからない状態でいきなり3ヶ所も注射打たれていつもチャイルドシートに乗ると気持ちよくてすぐ寝てしまうのですが今日は乗ってもしばらくグズグズしてました😰😰それ程辛かったのかと😅次は4種類打つとの事でかわいそうでなりません😢😢病気にならない為なのでしょうがないのですがあんなに辛そうな顔を見ると母も泣きそうになってしまいます。同じような人いますか?
- ゆきちゃん(6歳)

ありす
お母さんまで泣きそうな顔になるとお子さんは不安ですよ😊大丈夫だよーって声かけてあげれば大丈夫です🙆♀️
うちの長男は一歳の頃には注射されても泣かなくなりました😂

ピスケ
私も初めては心苦しくて、こっちが泣きそうになりました😭ただ、打たなくて病気にかかったら余計しんどい思いをさせてしまいますし、数回に分けて打つこともできますが、何回も痛いより一回で済ませた方がいいか思い4種同時にしました!
終わったらしっかり褒めて、いっぱい甘えさせてあげましょう❤️✨

✩︎⡱Rururin✩︎⡱
この時の何もわからず、されるがまま…お気持ちわかります!
長女の時、こっそり泣いてましたw
てかむしろ泣いてもいいと私は思います!だって、一緒に共感する事も多少はありだなって‼️それだけ自分の子供が大事なんだもの。母だって一人間であって母だから泣いてはダメとかないです!
でも、この何もわからない時期にやる方がまだ楽ですよ💦
ある程度大きくなってきたらもっと注射するのに大変ですよ(^^;;
コメント