※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家族・旦那

本当に、しょーもないことかもですが昨日テレビを見ていて、熊に襲われ…

本当に、しょーもないことかもですが
昨日テレビを見ていて、熊に襲われた話をしていて、実際目の前で子どもが襲われていたら、なんとかやめさせようとするよねーって言ったら、、、
旦那が、いや逃げるでしょ、そこで向かっていったら皆殺しじゃん!無駄死にだよ。
って発言に、モヤモヤイライラしました、、え?目の前で子どもがやられていて逃げれるんだって、、
まぁ現実そうなのかもしれません逃げざる得ない
でも、ちょっとは勇敢に戦ったり守ったりとか、自分の命をなげうってでも守りたいとか言う感情がこの人にはないんだなって。通り魔とかで刺されていても逃げそうだなぁって。なんだか不安になりました。考えすぎなのかもですが、、、、何気ない発言にいつも振り回され疲れます
世の旦那さんはそんな空気よめない発言ないですよね

コメント

とんきち

嘘でも死んでも守る的なことを
言ってほしいですよね(´・ω・`)

• トトロ

トトロ

なんだか、、はい、、夢みがちですね
    子どものためにしたことで無駄死にって思うんだってびっくりでした(笑)

• 7月20日
まま

たまにありますよー
一気に冷めますよね
でも男の人ってある意味冷静なのかもって思うこともあります。
まぁ自分自身そーゆー発想にならないので
言われるとすごい悲しいですが

• トトロ

トトロ

確かに、ある意味正直なんですよね
    予想の段階でさらりと逃げるって発言でるんだから、本当に起こったら逃げるんでしょうが、、熊に限らず危機がおきたら逃げる人なんだなって
    結局子どもへの愛情って父親は育ちにくいのかな、、、

• 7月20日
  • まま

まま

でも悲しいですよね、、、
    私もこの間そーゆー感じのでケンカしました!めっちゃ腹たちましたが
    ある意味私が守らないと!って
    より強く思いました笑笑
    任せられないなと笑笑

• 7月20日
  • トトロ

トトロ

え!あるんですね!なんだか自分の家庭だけじゃないと思うだけいいです
    本当に自分がしっかりしないと
    ですがこの先の人生こんな旦那連れて歩くと思うと情けない(笑)存在意味をしりたくなります

• 7月20日
  • まま

まま

確かに確かに笑笑
    思えば思うほどこの人で
    大丈夫なのか、、と思いますが
    男の人はみんなそんなもんだと
    思うようにしましょ笑笑

• 7月20日
  • トトロ

トトロ

はい、割り切って期待せず頑張ります!ありがとうございます😊

• 7月20日
  • まま

まま

お互いそうしましょう😆笑

• 7月20日
ひよこ🐤

男の人ってそーいう発言する人たまにいますよね😅
でも、実際そうなった場合やっぱり子供が可愛いから助けに行くと思いますよ🙌💗
想像力が足りてないだけかもしれませんね🤔

• トトロ

トトロ

助けに行きますかね、、、迷いなく逃げる発言ですよ、、冷酷な発言よくあるんで何かあったら守ってやれるのは自分しかいないと腹をくくってます

• 7月20日
mm

私の旦那は抱っこしていて危なっかしい抱き方だったので
落とさないでね!と言うと
「落としたら100万円払うわ」
と訳がわからないことを言われました😅
全く面白くない冗談だし、
お金で大切な命を解決している感じがして大喧嘩しました😅
冗談も通じないのか!と言われましたけどムカつきました😂
うちも空気読めない旦那です。笑

• トトロ

トトロ

冗談でも言って欲しくないですね、
    うちも冗談とはとれない発言あるんでなんだか本当に空気よめない発言に毎回イライラさせられてます、、、
    この人は病気なんじゃないかとも思っています。

• 7月20日

男は所詮オス!
あらゆる動物の、野生のオスは育児しません。なんなら我が子を食べることもあるくらいですから。
本当は、父親なんて必要ないんじゃないですか?人間だけですよ。父親がいる生活。
母性本能が強い男性じゃないと、良いパパは成り立たない気がします。
そして一生、男性には、女性のような母性愛も、なにがなんでも守るという考え、気持ちは、わからないんだと思います。ただ、お金を稼ぐことしかできない。そんな気がします。お金さえも稼げない男性もいますが、、

• トトロ

トトロ

ですよね、、本当に口悪いですが
    あんたの存在意味教えてって感じです
    その図体、力は無駄にあるねって
    働いているけど微々たる給料で、、
    ますます存在意味がわかりません。イラつく発言がよくあるんで、本気なのか真剣に考えていない発言なのか、、
    子どもに愛情も女よりはないですよね当たり前と割り切るしかないですよね

• 7月20日
エリー

うち逆ですww
子供は全力で守る!と言ったうちの旦那は緊急地震速報が鳴った瞬間、ひとりだけ外に走って逃げましたww
部屋の中で子供と私はぽつんw
私が子供を死ぬ気で守らねば!と本気で思いましたw普段は子供とよく遊ぶ良いパパなんですけどね(´・_・`)

• トトロ

トトロ

え!なんだか現実を体験されたんですね。やっぱり逃げる生き物。エリーさん喧嘩にならなかったんですか?割り切るしかないって感じですか

• 7月20日
  • エリー

エリー

ちょっと喧嘩しました!私がまくし立てただけだと思いますが、私のみならず、子供まで置いて逃げるのね。サイテー。あんただけ生き残ったってうちらに保険金かけてないんだから虚しい人生送るだけだよ。まぁ本性はわかった。あんたを信用することはこれから無いだろう。この子は私が死んでも守るから安心して自身を保身しろ。と冷たくあしらいましたw旦那は自分が無意識にした行動にショックを受けてるみたいですが残されたこっちがショックですよwこれからは家族を第一に考えるから...と言っても信用無し。下がれ。と今でも信用は無いですw割り切ります。なんだかんだ旦那がいないと生活出来ないので(´・_・`)それ以外はホント子守もきちんとする良いパパなんですよw

• 7月20日
るん

そんなこと言われたらテンション下がりますね😂
「もし熊が現れたらあなた先に襲われてね😊襲われてる間に子供と逃げるから」って言ってやりましょ🤔

• トトロ

トトロ

はい、(笑)あんたが盾となり食べられてねって今度言ってみます(笑)

• 7月20日