※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そねみ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が10日間下痢が続き、病院で処方された薬が効果なし。1日に最大20回の排便で疲労感。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。6ヶ月の息子が下痢をしてもう10日経ちました。下痢以外の症状はなく、本人は元気にしています。一度病院を受診しましたが、「大人も下痢は1週間くらい続くものだし、どうすることもできない」と言われ、整腸剤を処方されましたが、治らず。1日に少なくても4回、多いと20回近く小出しに排便され、子供も可哀想だし、正直、私もだんだんと疲労感が出てきてしまっています。どうすれば治るのかと悩んでいる今日この頃です。同じような経験をされた方、何か良いアドバイスを頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

✩︎⡱Rururin✩︎⡱

お尻もカナリ痛いかもしれないので先ずは薬を塗ってあげる事と、水分補給をカナリ多めにしてあげて、小児科を別のとこでも診てもらうのをお勧めします。うちは小児科でも三個くらいかかりました‼️子供は痛い痒い言えないし不安があるならまずは別のとこで診てもらった方が良いかと…
ウィルスからなのか細菌なのかでも治療は変わってきます! でも病気とかでの下痢なら無理に止めると菌が出ないから良くないとは言われますよ!

• そねみ

そねみ

沢山アドバイスありがとうございます!
    今日早速、別の病院を受診してみました。検便もやってくれて、薬も別のものを処方してもらいました。良くなればいいなと思います。

• 7月20日
  • ✩︎⡱Rururin✩︎⡱

✩︎⡱Rururin✩︎⡱

お尻も痛いだろぉけど、洗うのが毎回大変なら、うちはティッシュを2、3枚濡らしたのを3個くらい用意して、ォムツ変える時にその濡らしたティッシュをかけながら拭いてとかしてました😅
    そして変える度に薬塗ってとやってると良くなってきました‼️
    でも1番本人が辛いけど
    看病する母も辛いですよね💦寝不足になったりしてうつらないといいけど…
    無理しないで子供が寝たら休んで下さい!
    病院かえて良かったです‼️
    心配や気になるなら他の病院で診て貰うのが1番!聞いてなんもなければいいじゃないですか‼️命はお金にかえられないし!
    早く良くなるのを祈ってます❤️

• 7月21日
  • そねみ

そねみ

ティッシュ濡らしてやったんですね!私は始めは毎回洗ってたんですけど、1日20回くらいされた時はさすがに大変だったので、オムツの上で霧吹きを使ってウンチを流すようにしました‼️なのでかぶれは今は良くなりました😊ありがとうございます!

夜中に何度も続けてウンチされた日は寝不足になりました🤣子供も可哀想でした🤣

本当に違う病院行って良かったです!ありがとうございます😊

• 7月21日
ゆうママ

うちの子も下痢して7日目です😭さらにお尻もかぶれてしまって、オムツ替えは大号泣です😭😭💦回数は1日10〜13回で、授乳回数も増えました😭💦
なかなか治らないですよねー😭我が子が可哀想だし、自分もちょっと疲れてきました( ; ; )❗️とりあえず、かぶれが良くなるように、ぬるま湯でお尻を流してからオムツ替えてます😵❗️

• そねみ

そねみ

同じ状況ですね。うちも初めの頃お尻ふきで拭いてしまっていたせいでお尻真っ赤にかぶれさせてしまいました。可哀想なことをしてしまいました。それからは毎回洗うようにして、アズノールとワセリン塗ってたらかぶれは次の日には良くなってました!
    長く続くとだんだんしんどいですよね。お互い早く良くなるといいですね😣お疲れ様です!ナイスファイトです👍👍

• 7月20日
ママリ🔰

うちも土曜日で2週間目になります…。前に一度なった時は3日目くらいには治ったのですが何故今回こんなに長引いてるのかわかりません。おまけにオムツかぶれが本当に酷く子供がかわいそうです😣今日で3回目の病院に行きますが原因はハッキリわかってません💦

• そねみ

そねみ

長いですね😂本当、お尻かぶれると可哀想になりますよね。自分を責めてしまったり…。
    原因が分かれば対処できるのに…どうすることもできないこの状況って辛いですよね。

• 7月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

長いです…🤣✋
    また月曜か火曜にきてって…😣
    とりあえず飲み薬でなんとか様子を
    見る感じなので少しは固まってきたような…?!でもまだまだ時間かかりそうです😵🙌

• 7月20日
そねみ

うちもまた火曜日受診です😂同じですね…

早く治るよう祈ります🙏🤣