※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
子育て・グッズ

昨夜から発熱している子供がいます。症状は熱と食欲不振、未消化便です。夏風邪かどうか、病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

いつもは夜1-2回おっぱいほしくてぐずるのを、昨日の夜は5回以上ぐずり、その都度添い乳しました。朝はいつも通り起き、私が朝ごはん用意してる間機嫌よく猫と遊んでたのですが、ふと夜中のことを思い出し、熱を測ってみたところ37.7℃でした(平熱は36.5℃)。発熱と、やや食欲がいつもより無くやや未消化便ということ以外はいつも通りで、寝る前も37.7℃、そして今は36.6℃でグッスリです。
明日また37℃後半あれば病院行こうと思ってましたが、この分だと大丈夫そうです。

原因は何だったんだろうと思い......夏風邪ですかね?今こういう発熱だけっていうのは流行っているのでしょうか?熱がなくてもやや未消化便が続いていたら病院に連れて行くべきでしょうか?同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちの子は、2歳で腹痛をうったえて、少ししたら元気になったとか言ってグミちょうだいといってたんですが、、その2時間後19時くらいに食事中の姉を眺めて寝てたので、さわると暑くて熱は8度ありました。
多分考えられるのは、冷房のせいかな?と思い服を勝手に脱いだりしてたので💦
白湯を飲ませたり少し体を暖めてもらって様子を見てました。
次の日は、8.1度でいつもの元気に戻って心配でしたが夕方から徐々に熱も下がりました。

冷えも気候の変化、次女の場合なんでも拾い食いしちゃうので、色々考えましたが。
ストレスとか冷えか、突発的なものかな?と勝手に思ってます😅
一歳くらいから急な熱よくありますよね。

  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    コメントありがとうございます!!
    冷え...実は私もそれを一番に考えました🙀その日の夜に、子供には当たらないようにですが、扇風機をつけっぱなしで寝てしまい、おまけに朝起きたら子供は布団蹴飛ばしてて。。。子供には申し訳ないですが、同じ意見の方がいて少しホッとしました😿
    今朝も熱なく、まだ排便はありませんが元気に過ごしています!
    1歳からこういうのちょくちょくあるんですね....最善の注意を払って見ていこうと思います!
    貴重なご意見本当にありがとうございました!!

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病気はなるときはなるので、、気を付けても母の希望通りにならないですよね。

    熱だしたりも免疫力をつけりに役立つんだと思って看病に励んでます。
    立て続けの病気は避けたいですがね😢
    何度に設定しても私の体感が変わらなくて
    自分のデブさに嫌けがさします(笑)

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!

    • 7月20日