※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

今週引越しがあるのですが、当日についてみなさんならどうするかお聞き…

今週引越しがあるのですが、当日について
みなさんならどうするかお聞きしたいです。

引越しは業者ではなく、私の両親と義母が手伝いに来てくれる予定です。
子供は上の子は身内に預ける予定で、下の子は母乳で離れることが難しいため当日は一緒にいます。

そこで私は荷物の整理や出るアパートの掃除など
出来るだけ自分もやりたいと思っています。
なので4ヶ月の子供はその場で義母に見ててもらって
私は荷物を運んだり、掃除をしたりして
授乳の時やグズってどうしようもないときには交代しようかなと考えていました。
それを旦那に話したら、義母は引越しの手伝いで来ているのに子守をさせるのはおかしい。〇〇(私)が娘を見ていればいい。
と言うのです。

私は正直キッチン周りの油汚れとか結構ひどいので
汚したのは自分ですし、子供がいるとはいえただ見ているだけで義母に掃除をさせるのは気を使うのです。
私の母はあまり子守が得意ではないので、引越しの手伝いをしてもらった方がいいかなと思いました。

みなさんならどうしますか?

コメント