※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
サプリ・健康

もうすぐ一歳3ヶ月の男の子なんですが、歩き出したのが10ヶ月終わりくら…

もうすぐ一歳3ヶ月の男の子なんですが、歩き出したのが10ヶ月終わりくらいでいまはスタスタ歩き、小走りもするのですが、歩きが慣れてきた頃から足の親指が硬くなり、爪も割れたりして常に親指がこんなの状態です。かわいそうで小児科にいったら皮膚科へと言われて、皮膚科に行ったらそのままなにもしないでいいと言われたのですが、やっぱりかわいそうで、どこか違う皮膚科または小児科にいき、相談した方がいいでしょうか。またこんな風になってたよという方いますか?靴が合わないのかとも思いましたが、靴を頻繁に履いているわけでもなく、せいぜい1日履いても30分くらいなので違うような気もします。履かない日のが多いです。

コメント

HELLO

もうすぐ1歳3ヶ月で同じ指の状態でびっくりしてコメントしちゃいました😂笑

「なんでこんなに荒れてるんだろ?」とは思いましたが病院には行ってなく、触ったりしても痛そうじゃないので様子見てます(*´▽`)笑

  • なあ

    なあ


    コメントありがとうございます!!

    うちの子以外にもいて少し安心しました😭
    うちの子も痛がったりしていないので最近まで全然気にしなかったのですが、たまに爪が割れてたまに血が出たりするので、治してあげたいなと思い悩んでました😭

    • 7月20日
  • HELLO

    HELLO

    息子も爪が変な風に割れて赤くなって若干腫れてました!😢

    気づいたのが1ヶ月くらい前で、2週間前くらいから治まりましたよ!😋

    爪が伸びてたら靴に擦れたりしてまた割れるかな?と思い一応親指は頻繁にきってあげてました(´∀`)

    • 7月20日