※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

子供が小学校に上がるまでに掃除と料理の上達が見られなかったら離婚す…

子供が小学校に上がるまでに
掃除と料理の上達が見られなかったら離婚すると言われました。
たしかに旦那の方が、料理は上手だし
掃除もやろうと思えば綺麗にします。
でも、旦那はパチンコによく行って
数ヶ月前まで生活費すらパチンコに使い
支払いが困難な状況にまで追いやられました。
今でも前より回数は減りましたがたまに行きます。
それも、嘘をついて。

自分のパチンコは許されて
こっちは家事ができないという理由で離婚。
たしかに、掃除や料理が苦手で
どうしても楽な方に逃げてしまう私も悪いとは思ってます。

でも、自分の今までの罪が消えてしまってるあたりが許されません。
いつも言えば、今は行ってない。
前ほど行かなくなった。などと言い返してきます。
イライラとモヤモヤでもう眠れなくなりました。

コメント

ちょぼまま

正直そんな理由で離婚?と思ってしまいました😔
うちも今離婚問題で揉めています☁️
男は棚に上げて言ってくるなぁと思って聞いてます。
苦手でも一生懸命やってる姿を見て評価して欲しいですよね!
人には得意、不得意があるのですから!!

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます!
    正直、片付けは本当に苦手で何から手をつけていいのかわからないくらいです。
    大人の発達障害ってやつの項目?に当てはまる部分がいくつかあるから病院に行ったら?とも…
    じゃあ、それで診断されたら何か変わるのってずっと悩んでます。

    • 7月20日
naayu

私はじめ料理全くできませんでした!
味噌汁作ったことなかったですし…笑
クックパッドでみながらつくったら
だんだん上達しました!
掃除は子どもいたらできないことありますよね…
ギャンブルする暇あるなら手伝え!て言いたくなりますね。

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます!
    料理はたまにしてくれますが
    その他の家事は全くといっめいいほどしません。
    掃除も今回、母と叔母に言われたからしたと言ってもいいくらいです。
    パチンコに行ってお金使って子供には我慢させてそれなのに離婚して親権はもらうとか言ってるのが意味わかりません

    • 7月20日
リサ

じゃあお前も子供が小学校に上がるまでにパチンコやめられなかったら離婚だから。と言い返してやってください。
それに料理の上達とは?料理が上手いか下手かなんてその人のさじ加減ですからね。三ツ星シェフが作ったフレンチのフルコースを食べても不味い料理が下手。と言ってしまえばそれまでですし。旦那さんの上から目線な発言に腹立ちますね。

くまこ(๑・㉨・๑)

何様だよって話しです。
私ならこっちから離婚持ちかけます。
私も1度旦那にお前が掃除してもキレイになったと思ったことないと言われて、逆に詰めましたよ。
自分のこと棚に上げてよく言えるなって!謝らせました。
みきさんも一発言ってやっていいと思います😡👊

deleted user

そーなんですね。じゃぁ小学校に上がるまでに少しでもお金溜めて離婚します☀