※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
妊娠・出産

妊婦さんの健診の20週・30週のエコーについて、どんなことを調べるのか知りたいです。

健診について教えて下さい。゚(ノдヽ)゚。
健診のスケジュール表に、20週エコー、30週エコーと書かれている日があります。
次回の20wの健診は、超音波の専門の先生が来て詳しく見て行くからね〜っとサラっと言われたのは覚えているのですが、3D、4Dでは無いこと以外情報がありません(;_;)

どんなことをエコーで調べるのか、またどんなことがエコーでわかるのか知っている方がいましたら、教えて下さい。゚(ノдヽ)゚。

コメント

azu5523♡

胎児スクリーニングじゃないですかね?
私も19週か20週で予約してね!って言われました。
エコーで、心臓に異常がないかなどを細かく見てくれるそうですよ♡

shunmama♡

赤ちゃんの
心臓の動きや頭の大きさや
足の大きさ、色々はかってもらったり
みてもらったりするのだと思いますよ(*^_^*)
私の病院では30分かけて
ここが何で、いま何グラムあって、と
ゆっくりみてもらいました!

✴︎jomy✴︎

胎児スクリーニングというのですね⑅◡̈*
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

✴︎jomy✴︎

30分も見てくれるなんてすごい嬉しいです(*´罒`*)
その時性別もわかりますかね⑅◡̈*??

shunmama♡

私は6ヶ月頃に性別分かりましたよ(*´∀`*)
その時が初めての超音波って
こともあったとは思いますが♡

✴︎jomy✴︎

そうなんですか( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
じゃぁあまり期待しすぎないように行ったほうがいいですね⑅◡̈*

shunmama♡

人によっては5ヶ月で分かったママさんも
いてるので早く分かるといいですね♡♡