※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

エアコンを1日中つけっぱなしにしてしまうことがあり、電気代を節約したいけど外出すると水分補給が難しいため、家にいてしまいます。アドバイスをお願いします。

皆さんはエアコンは1日付けっ放しですか?
電気代節約しようとどっか出かけたかったりするのですがイマイチ水分補給がうまくできないかったりするので結局1日家にいてエアコンをつけっぱなしにしてしまいます

何かアドバイスがあれば教えて欲しいです

コメント

ゆ

付けっ放しにしています☺︎

  • みほ

    みほ

    寝る時はどうされてますか😵

    • 7月20日
  • ゆ

    前まではタイマーにしていたのですが、タイマーが切れてから少し経つと暑くて旦那が起きてまたエアコンつけてしまっていたので
    もういまは朝まで付けっ放しにしています💦

    • 7月20日
aamama

私は支援センターへ行きますよ!
自分と子供の飲み物や昼ごはんを持っていけばお金使いませんし、使うとしても足りなくなった飲み物買うぐらいですし(^^)

  • みほ

    みほ

    なるほど
    あたし車持ってないので交通手段が自転車になってしまうのでそれさえも暑いかなと思って家に閉じこもってしまいます😓

    • 7月20日
  • aamama

    aamama

    私、免許ありますが駐車場ない支援センターなので、30分歩いて行ってます!*笑*
    こまめに水分とってます!(^^)

    • 7月20日
ぞうさん

24時間付けっぱなしですよ😄!

  • みほ

    みほ

    寝る時も付けっ放しですか?😵

    • 7月20日
  • ぞうさん

    ぞうさん

    付けっぱなしです😄

    • 7月20日
(み)

エアコンこまめに消して、またつけた時に暑い部屋を涼しくするのにすごく電気代を使うからつけっぱなしにしてた方が電気代は少なく済むってどこかで目にしたことがあって、うちは寝る時以外はつけっぱなしです😂

  • みほ

    みほ

    寝る時は消されるですね!
    寝る時も付けっ放ししちゃってます😵😵

    • 7月20日
  • (み)

    (み)

    あ、寝る時も寝室はつけっぱなしです!笑

    • 7月20日
おにおん

付けたり消したりすると電気代が余計にかかると聞いたことあるのでつけっぱなしです!

  • みほ

    みほ

    ちなみに寝る時はどうされてますか😣

    • 7月20日
  • おにおん

    おにおん

    寝るときはエアコンきって窓あけたり扇風機かけたり調整しています。

    • 7月20日
ちいちゃん

うちは夜だけつけてます💡昼間は自然の風と扇風機で過ごしてます!
たまに支援センターに行きます!ご飯とお茶持って✨

  • みほ

    みほ

    昼間は一度それで過ごそうとしましたが息子に扇風機を切らてつけたら切られてを繰り返されるのでエアコンに頼ったりしちゃってます😥

    • 7月20日
deleted user

24時間つけっぱなしです(*^^*)

  • みほ

    みほ

    おなじです😢

    • 7月20日
久しぶりのママリ

我が家は娘が暑がりな為
1日中つけてます🙃💦💦

寝るとき消してたら
ぎゃんなきして汗だくになってたのでそれ以来つけてねてます😱

  • みほ

    みほ

    あたしはギャン泣きしてないですけどニュース見てて怖くなって毎日夜もつけてます😨

    • 7月20日
deleted user

ずっとつけっぱなしです!
寝るときも。
出かけるときは消しますが、ほとんど家にいます😂

  • みほ

    みほ

    同じです💭

    • 7月20日
deleted user

24時間、1ヶ月半程ずっと付けっ放しです😊👍🏻付けたり消したりしてた頃の方が電気代高かったので、子供産まれてからは夏の間付けっ放しにしてます👍🏻

  • みほ

    みほ

    参考になります😢

    • 7月20日
レーナン

最近、いつ消したかなって感じです😅ずっとつけっぱなしです❗️
本当はどこか涼しいデパートとか行ってクーラー消したいけど行くまでが暑すぎて結局、家にいます😄

  • みほ

    みほ

    わかります
    どこかショッピングモールや支援センターに連れて行ってあげたいのですが行くまでが暑いですよね😢

    • 7月20日
ぽんた

5月末くらいからエアコン3台つけっぱなしです😀(リビング、寝室、ペットの部屋)
今月は暑いので金額あがるかもしれないですが、先月12000円くらいでした😀(オール電化です)