※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei👦🏻mama
妊娠・出産

16日に陽性の検査結果。18日の病院で心拍確認できず、不安で泣いてしまう。旦那と赤ちゃんを信じたい。

16日に検査薬で陽性でした。
18日に病院に行きましたがまだ心拍の確認は出来ないくらい小さかったみたいで「また来週に来て」「10人妊娠したら2人は流産してしまうから」みたいなことを言われたのですがそれから毎日流産にならないか不安で赤ちゃんのことが心配で一人でいる時はとくに泣いてしまいます。
旦那が一緒にいる時はまだ聞こえない赤ちゃんにというかお腹に向かってママも頑張るから一緒に頑張ろうねって話しかけたりしてます。
それくらい本当に今回赤ちゃんが自分のところに来てくれたことが嬉しくて仕方ないです。
でもとにかく泣いてしまうのをもう少しなくして赤ちゃんのことを信じたいです…

コメント

まゆき

こんばんわ✩
私は今回初マタニティです😊
先生がそんなことをおっしゃったのですか😭💔💔??
でも、ママがクヨクヨしてたらダメですよ👌私も不安でいっぱいですが、旦那に支えてもらい一緒に赤ちゃんのために頑張れます🎌✨
一緒に頑張っていきましょう!!
元気な赤ちゃん産めるように願いましょう!!

おはな

わたしも初めて病院行った時は心拍の確認はできませんでしたよ😌
生理予定日2週間後くらいでした!

先生がそんなことゆうから余計不安になりますよね、、

私もいま双子を妊娠していますが、常に不安な気持ちと隣り合わせで、心拍確認できてからでも不安で1人で泣いてしまうこともあります。

信じてあげて自分も考えすぎないことが大事です😌
ままがリラックスしないと赤ちゃんもリラックス出来ないので考えすぎないように楽しいことしてください♥︎♥︎

りん

私もまだ心拍確認できない時に、
流産する確率はまだ高いから安静に過ごしてねっていわれました。
数日後心拍確認できると、そう言った先生も、よかったね!心臓動いてるよーと嬉しそうな声で言ってくれました!

もしかしたらその先生は、流産になる人もいるからそんなに気にしないでねー!って意味かもしれませんよ(`・ω・´)
プラスに考えてみてください☆

さあちゃん

私も不安でした
やっと授かったからちゃんと育って欲しいって
確かに妊娠初期は流産の可能性高いですが
言い方もありますよね

私も先生にこの薬使わないと流産するよってっておどされました
先生によるかもしれないですが
別の先生には使わなくても大丈夫って言われました
どっちなのって感じでした

ママリ

お医者さんにそんな事言われると不安になりますよね😢
私も初診時は心拍確認できませんでした!でも、心拍確認は遅れることがあるって情報をもらってたので特に気にしませんでしたよ☺️でも、流産の話をされるとそら心配なります。
赤ちゃんがお腹の中に宿ってくれたこと、本当嬉しいし感謝の気持ちでいっぱいになりますよね。私を選んでくれてありがとう😊って。意外に赤ちゃん強いです!頑張ってます!!ママに抱っこされる日までお腹の中で成長しようとしてます!!なので、お母さんも不安は吹き飛ばして赤ちゃんを信じましょう!😆

どらどら

私も今まで3人妊娠して皆最初は小さいし確認はできないしで今お腹の子は最終生理から2週間も小さいと言われてました😱
流産する可能性もあると言われ心配でしたが今は19週まで来ました!
赤ちゃんは強いです😀
ママが信じてあげましょ😊

いちご

わたしの場合、最初に胎嚢の確認ができなくて
流産しているかも、といわれました。
妊娠できてうれしくて、がんばろうと思って病院受診してそれだったので
めちゃめちゃショックでその日は大泣きでした。

でもそのあと胎嚢確認できて
心拍確認は7週手前ぐらいだったと思います。
最初に流産の話されるのはかなりショックで、そのあとからは病院思い切って変えました!

赤ちゃん、大丈夫なことを願います。

まっちゃ

こんばんわ!
私は最初に胎嚢も確認出来ず、子宮外妊娠か流産してるかもって言われました😖先生からその話を聞いた時は何も考えられませんでした😭ですが、その後胎嚢も確認できて、8週くらいに心拍確認できました😖
不安ですが、赤ちゃんの生命力は強いです☺️ママも信じて、頑張ろうって話しかけてあげてください☺️