※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

保育園の送迎が暑くてつらい。子供も疲れている。休ませるのはダメか悩んでいる。同じような方はいるか。

暑くて保育園の送迎がつらいです。子供も着くまでにバテてます。元気ならすごく話しますが最近無言で保育園まで歩いてる感じです。熱中症も怖いです。
今は育休中なので正直無理して行くものじゃないともおもってます。家で思いっきり遊ぶのはつらいですが保育園よりママと居たいと言う子なのでどうかなとも思います。

暑いのが理由で休ませるのはダメですかね。特にイベントもなく2歳児クラスです。
明日は主人が車を使っていて無く自転車は元々なく、歩くと10分です。
同じような方保育園連れて行きますか?

コメント

別に構わないと思いますが、暑さ理由だと数ヶ月単位になりますし、その間それが理由で年中休むなら、退園したら?という雰囲気になりそうですね💦

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!
    すみません、記入し忘れましたが休むのは明日と車がない日のみです(><車ない時は大変なので休ませたいなと思いまして(><)
    激戦区で下の子入れたら復帰もあるので退園はなかなかできないですね(><)

• 7月19日