※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ(^-^)
その他の疑問

旦那がなかなか納得してくれません…上の子を来年の4月から出来れば保育…

旦那がなかなか納得してくれません…

上の子を来年の4月から出来れば保育園に預けたいと考えているのですが、旦那にその話をすると「えーお金もったいなくね?託児所安いから託児所でいいじゃん」って言われます。
そんなに意味ないですかね、保育園にいかせるのって。たしかに職場の託児所の料金の倍の保育料にはなりますがそこまでいやなの?!って。
もういっそ旦那の意見なんて無視しよ!っとおもったのですかお金のことだしなぁと。
なんかうまく納得してくれる方法ないですかね…。

コメント

保育園はたくさん学ぶことがあって、私は本当に感謝しきりっぱなしですよ💡

お金に納得しないなら、「保育料は自分が働いたお金の方から出す」でいいんじゃないですかね?

• ともこ(^-^)

ともこ(^-^)

コメントありがとうございます!
    やっぱり学べることたくさんありますよね☺️!いいなぁ~保育園。

そういってみます!

• 7月19日
もきゅきゅ

託児所と保育園の違いやメリットを並べて
なぜ保育園がいいかをプレゼンするくらいしか思いつかないです

• ともこ(^-^)

ともこ(^-^)

考えて旦那に話きちんと聞いてもらおうかと思います💪

• 7月19日
☆★☆

ともこ(^-^)さんが、なぜ託児所ではなく保育園に入れたいのか、という理由は何ですか??

• ともこ(^-^)

ともこ(^-^)

託児所はまず、3歳以上の子になるとみんな幼稚園又は保育園にいってほぼいません。(赤ちゃんは割と多いのですが…)それにお散歩や水遊び雪遊びもしたりはするのですが、ただ遊ぶだけって感じなので。イベントもたくさんあるだろうし保育園にいって学べること学んでほしいしと思ったので。

• 7月19日
ママ

保育園の見学みたいのいきたがらないですか?
そうゆーふうけいみたらこっちの方が子供の教育のためになるな。っておもわないですかね。

託児じょはただ預かってくれる所だけど、保育園はお箸の持ち方、挨拶、悪い、いけない事
色々教育してくれるのは保育園なんだよっ
て。

• ともこ(^-^)

ともこ(^-^)

保育園のはなしをしたら、流されるか託児所でいいじゃんって言われます…。彼は見学なんてきっと考えたことすらないかと笑

• 7月19日
くろべー

ここの保育園はこうだから!という理由をいい納得してもらいましょう
保育園もただ預かるだけではありません
英会話、リトミック、スイミング
のびのびの所もあれば幼稚園みたいお勉強の所もあります
一緒に見学行ってみてください
私は無理矢理旦那を連れていきました
何ヶ所かいくと旦那も保育園も色々ある。というのをわかってくれました

• ともこ(^-^)

ともこ(^-^)

無理矢理私も連れていこうかな…笑
    なんとか納得してもらうよう頑張ります💪

• 7月19日
真衣

託児所は入れたことがないのでどのぐらいかかるかわからないですが、保育園に今年の4月から入れてますが、旦那さんのお給料とともこさんが、働いているのであれば2人の収入に見合った計算になるのでそんなに高くならないと思いますが…。
旦那さんの収入によりますが。
保育園に入れると家で育児してるだけよりも友達とかの刺激で成長が見られたりとかありますし、けど、病気は、もらって帰って来たりすることもあるので大変な時もありますが免疫がつくのでいいかなぁって思います。

家で子育てだけではなかなか子どもに友達ができな買ったので入れてよかったと思ってます。

今では、すごい保育園に入る前と比べてお喋りがたくさんできたり歌も沢山覚えて歌ってくれたりと成長してるので楽しみが増えました。

• ともこ(^-^)

ともこ(^-^)

先月来た住民税で計算したら三万ちょっとでした!
    納得してくれるよう話してみます。

• 7月20日