※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moooooommmmmm
子育て・グッズ

娘が飲むミルクの量が減ってきて、寝る時間が増えて心配しています。小児科を受診するべきでしょうか?

あと3日で2ヶ月になる娘をほぼミルクで育てています。
母乳は1回10分を1日に3回ほどだけです。
量はあまり出ていないと思います。
少し前までは1回に140mlを休憩を挟みながらも飲んでいましたが、
最近は100ml飲むと下で押し出してしまい
げっぷ➡︎休憩終えると残りのミルクはほぼ飲まなくなってしまいました。
あげようとすると、泣きじゃくり拒否をします。

1日の回数6回ほどなので
1日の摂取量が600〜いっても700mlほどなので飲んでいた時期に比べると100〜200ml減ってしまっています、、、、

たまに100ml飲まないときもあるのに
3〜4時間平気で寝てしまい、起こさないと起きないこともあります。

今日は今までで一番少なく450mlほどしか飲んでくれていません。

満腹中枢が発達してくるころだと思いますが
量に満足しているから飲まなくても寝ていられるのでしょうか?

出生が3700g
現在5500gほどです。

いきなり飲む量が減った割によく寝るので心配です。
小児科にかかるのも有りでしょうか?
アドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

はむはむ

体重も増えてるみたいですしいらないのならあげなくていいと思います\( *´•ω•`*)/

そんなにまとめて寝れるのすごいです💦
上の子の時まとめて飲めない子で10分起きでしたもん💦

気にしなくていいと思いますよ(*^^*)
もしも病気なら体重増えたり機嫌よくはないですよー