※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎぃ
妊娠・出産

四度裂傷の経験者です。次の出産も心配です。同じ経験をした方、次の出産はどうでしたか?

みなさん、いつもお世話になっております!

私は第一子のとき、四度裂傷でした。
子どもは41w2d
破水から陣痛
陣痛ついてからは 七時間で出産
回旋異常で心拍が落ちたため、
吸引分娩&クリステレル分娩でした!
3994gの女の子でした

という状況だったのですが、
次のお産もまた、四度裂傷になるのでは?と不安があります。

産院は日本で一番赤ちゃんが産まれる病院と謳った、大きな病院で、年間3000人以上お産があるみたいですが、四度裂傷になる人は一年で数人らしいです…(直腸までさけるので、産後入院中に肛門科の診察もありました)

というわけで、四度裂傷だった方、裂傷が割とひどかった方、その次の出産はいかがでしたか?教えてください(*^^*)

コメント

(^^)

私も四度裂傷で直腸まで裂け、同じように1カ月検診まで消化器科の診察ありました(^_^;)
まだ2人産んでないので経験談ではないんですが…病院によっては帝王切開って決められる場合もあるから四度裂傷だったって言ってねって言われました!私の産んだ病院が総合病院なんですがそこでは次も経膣でやるかも、裂けたところがまた裂けないとは言えないって言ってました😂
ちなみにわたしの母も兄の時吸引分娩で四度裂傷で私の時も同じように裂けたみたいです😂

• なぎぃ

なぎぃ

お返事遅くなりました!ありがとうございます。

お子さん、生後2ヶ月ということは、やっと傷の痛みも落ち着いてきた頃ですかね?私も2ヶ月は痛んだので(._.)

うちも恐らく、同じ産院で何も言われないので、経膣になるかとおもいます。

お母様も四度だったんですね(T_T)そして、二人目の。さんのときも四度………(._.)覚悟しておきます!

身近に四度裂傷の人が誰もいなかったので、めっちゃ回答助かりました!ありがとうございます!

• 7月22日
  •  (^^)

(^^)

最初はどうなるかと思いましたが傷も治りました〜😂笑
    一度裂けてるので息むの怖いですよね💦体験談ではなくてすみません😣

私も身近にいないので覚えてれば出産どうだったかコメント頂ければ幸いです❤︎
    出産頑張ってください(*´꒳`*)

• 7月22日
  • なぎぃ

なぎぃ

お返事遅くなり、本当にすみません!ありがとうございます!
    出産したらどうだったか、報告しますっ!(*^^*)

• 7月31日
  • なぎぃ

なぎぃ

裂傷の報告をします!

9月30日に予定日6日遅れで、4342gの子を経膣で出産しました!

結果は…………二度裂傷でした!三センチ、切開しました。退院時、抜糸したので前回の痛みとは全然違います(TT)よかったです。

まぁ、でかかったので、大変で子宮口開いてもおりてこないので、点滴増強分娩という分娩でしたが(*_*)

四度にならず、本当によかったです。

• 10月6日
  •  (^^)

(^^)

出産お疲れ様です( ; ; )❤︎
    四度にならず本当に良かったです‼︎
    あの痛み違和感はもう勘弁ですよね😌
    貴重な体験談報告して頂いてありがとうございます!

• 10月7日
晴日ママ

長男の時吸引で3度、直腸付近まで裂けました🤣
3度でも痛かったのに4度は大変でしたね😭
私も次男生むまで1番それが心配でした🤣
1度裂けたところは避けやすいって聞くし。。。って感じでした💦
ですが次男はかすり傷程度でした☺️

• なぎぃ

なぎぃ

お返事が遅くなり、本当にすみません!ありがとうございます!
    次男さん、かすり傷程度で済まれたなら良かったです。私も、それを心から望みます(´・ω・`)

• 7月31日