※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

生後9ヶ月で3回食に移行したい方。現在2回食で、朝7時半と夕方17時半に離乳食をあげている。その後お風呂に入り、21時に就寝しています。3回食の生活リズムを教えてください。

今日で生後9ヶ月になりました!

ぼちぼち3回食にしていこうと思うのですが、同じ月齢くらいの方で3回食の方、生活リズムを簡単でいいので教えて頂けたら嬉しいです🙆‍♀️💕

ちなみに2回食の現在は、6時半起床の7時半前後に1回目、夕方の17時半〜18時頃に2回目の離乳食をあげています😌
そのあとにお風呂、21時就寝です!

コメント

かおり

今のところ
6時半〜7時半ごろ起床
8時過ぎに朝ご飯
12時過ぎに昼ご飯
18時ごろ夕ご飯
19時ごろお風呂
20時〜21時ごろ就寝
て感じです!

仕事復帰したらまたかわってくると思いますが💦

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    ありがとうございます!
    参考になります☺️💓

    • 7月20日
ナッキー

7~8時に起床、水分補給。
8~9時に朝食。
12~13時に昼食。
15~16時におやつ。
18~19時に夕食。
19時半~20時半にお風呂。
21時~22時に就寝。
昼寝や外出によって前後しますが、だいたいこんな感じです🎵

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    ありがとうございます!
    参考になります☺️💓

    • 7月20日
ママリ

うちの子と同じ誕生日ですね!
うちの子も今日で9ヶ月になりました!

今日から3回にしてみました!
生活リズムは
5時〜6時くらいにミルク
10時 離乳食1回目
14時 離乳食2回目
18時 離乳食3回目
20時頃にお風呂
21時頃にミルク飲んで寝ました!

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    同じなんですね😳
    なんだか嬉しいです💓
    参考にさせていただきます!

    • 7月20日
まり

最近三回食にしました!

6:30 起床
8:00 離乳食
12:00 離乳食
15:00 おやつ
17:00 お風呂
18:00 離乳食
20:00ミルク
20:30 就寝

こんな感じです

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    お風呂と夕方の離乳食の時間が逆なだけで、ほとんど同じリズムです😆
    参考になります💓

    • 7月20日
もこママ

あと1週間で10ヶ月になります。

6時〜7時 起床
7時〜8時 朝の離乳食
12時頃 昼の離乳食
15時頃 おやつ
17時頃 夜の離乳食
18時半頃 お風呂
20時 ミルク
20時半 就寝

こんな感じでリズム付いて来ました。
朝と昼は、私の食事と一緒にあげています。

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    同じようなリズムなのでとても参考になります😆💕
    朝昼一緒に食べられてるんですね!
    私もそうしたいですができるかな…
    ありがとうございます!

    • 7月20日
  • もこママ

    もこママ

    いえいえ…
    朝パン🍞、昼はおやきとかにして、手づかみ食べさせると、自分も合間に食べられるようになりました。
    後追いのあるこの時期に、バタバタと2人のご飯を準備するのが大変ですけどね…
    基本、私は残り物食べてるので😅笑
    お互い、離乳食頑張りましょうね!

    • 7月20日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    手づかみ食べ、いつからするのかなって思ってましたが、ぼちぼちなのかな🤔?
    ほんとこどものぶんだけでも大変なのにって感じですが、頑張ります!

    • 7月21日
わいの名前はおいも

三回食です

5:30〜6:00 起床.水分補給
6:30〜7:30 離乳食
9:00〜9:30 お昼寝
10:00〜10:30 起床.水分補給
12:00 離乳食
13:00 お昼寝
15:00 起床.ミルク
18:00 離乳食
20:00 入浴.水分補給
21:00 ミルク.就寝

その日によって変わりますけど、だいたいこんな感じです。熱中症対策で水分補給は少量を頻繁にあげてます。

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    遅くなりすみません💦💦💦
    見落としてました😱💦
    同じような生活リズムなので参考になります💕
    うちは夕寝がまだあるのがネックですが😭
    ありがとうございました!

    • 7月25日
hat3

一昨日9ヶ月になり、まだ2回食です!笑

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    そうなんですね😌

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

先週9ヶ月になり、今週から3回食にしたばかりです😄

5:00~6:00頃 起床
7:00~8:00頃 離乳食①+授乳
12:00~13:00頃 離乳食②+授乳
17:00~18:00頃 離乳食③
19:00 お風呂
20:00 授乳
20:30~21:00 就寝

お昼寝の時間が定まっていないので、多少前後する日もありますが、大体こんなリズムです😄

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    似たような感じなので参考になります!!😳
    夕寝はまだしてますか??👀💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなり申し訳ないです💦
    ほんと、同じようなリズムですね😄
    夕寝は、まだしていて夕方の離乳食前にしています。
    夕寝をしない日は、離乳食時に機嫌が悪くなる事が多いです(笑)😣

    • 7月25日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    うちも同じ時間帯に夕寝してます!😳
    いつからしなくなるんだろう、、
    夕方1番忙しいので困りますよね💦
    参考になりました!
    ありがとうございます☺️

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその位の時間に眠くなってグズりますよね💦
    ほんと夕方が一番忙しいですもんね😣

    • 7月26日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    でももう夕寝させない方がいい月齢なのかなぁ、とか思ったり…💦
    やめ時が分からないですが、ぼちぼち頑張って起きさせていかないとですね😂
    参考になりました!
    ありがとうございました🤗

    • 7月26日