※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぽぽ
ココロ・悩み

旦那候補の酒癖がひどく、妊娠中のイライラが募っています。結婚を考え直すべきか悩んでいます。

旦那になる人の酒癖の悪さ。
現在8wの初マタです。

来月入籍予定なんですが、昨日彼氏の飲み会の送り迎えをしました。
最近ベロンベロンになることなかったし、記憶もとぶことがなくて油断してました。

がしかし、迎え行ったら泥酔状態で、パーカーも忘れてる事に気付かず、周りの人に言って車まで持ってきてもらいました。
シートベルトを自分でつけれないし、コンビニでアイスと弁当買って車内でアイスこぼすし、部屋で弁当こぼすし最悪でした。

おまけにトドメは朝ご飯食べて部屋に戻って、向こうが起きて記憶なくしてたみたいで、お茶飲もうとしたらコップが割れてて床にお茶がこぼれてました。
延長コードにもお茶が入ってて危うく漏電するところでした。

ただでさえ妊婦は情緒不安定なのに、朝からイライラさせられて本気で結婚する事を考えようって思ってしまいました。

このイライラを本人にぶつけても記憶がとんでる以上どうしようもないし、今までの事から酒癖が直る事はないなって思ってます。

泣きたいのに泣けないこのもどかしさ…どうすればいいのか分からなくなりました。

コメント

あんこパイ

うちの旦那も酒癖最悪です。

もう、、適度に飲めと言っても
出来ないので、お酒を止めさせるか、こちらの介抱が上達するかのどっちかですね!笑

私は飲み会の帰りは決まって
ラーメンを食べたがるので
ラーメン食べさせて、連れて帰って歯磨き、着替えさせて、布団に連れて行くまで全部世話します。

何か一人でやらせると
同じようにコップ割ってくれたりするので(´Д` )

酔った旦那を見るのは情けない気持ちになりますよね。。
今は妊娠中で、情緒不安定、ストレスも多い中なのでなおさらかもしれません!(>_<)

でも、酔って暴言暴力を振るうなどがないのなら、可愛いもんだと思って大目に見てあげてほしいかな?とも思います(>_<)!
そんな毎週毎週飲み潰れてる訳でもないんですよね?(^ν^)

ただ酔いが醒めて冷静さを取り戻した時はズタボロに文句を言いましょう(^ν^)笑

ルニー

本人は全く覚えてないんでしょうか?
私の周りにそんなに泥酔する人いないんでどんな感じなのか分かりかねますが…

証拠として写真に残して後で見せるとかどうですか?
お酒を嗜むのはいい事だけど、
赤ちゃん生まれて同じ事されたら危ないよ。
と、怒るんじゃなく淡々と言ってみてはいかがでしょう?

赤ちゃんの事、踏んづけたり
赤ちゃんの上にコップ落としたり…
なんて考えるとゾッとしますね。
8wじゃまだまだ実感が湧いてないと思いますが、
酒癖が直る事はないって諦めないで
キッカケがあるなら今だと思うんです。

酒癖が直るならば彼と結婚してやって行きたいんですよね?
その事を素直に伝えたらいいと思います!
それで逆ギレなんてされたらもうサヨウナラですが…(*_*)

まりママ

携帯で泥酔状態のムービーを撮って見せてみてはどうですか⁇
コップが割れていてお茶が溢れている写メとか。
やはり証拠がないと本人も自覚しないのでは笑⁇

もしかしたらご主人さんはゆんぽぽさんとご結婚される嬉しさから羽目を外されたのではないですか⁇
赤ちゃんも授かれて、ご結婚されるというダブルでおめでたい事なので、喜びのあまりつい…なのかなーと思いました✨
でも、ほどほどにして欲しいですね…。

ゆうかりん

うちの旦那さんはお酒が強いのでベロベロで迷惑したことはありませんが、飲み過ぎなければ飲んでいいけど加減できないなら禁酒させてしまうしかないと思います(*_*)!
うちは飲み会があるとき毎回一応注意だけして送り出します!加減が効かない相手と飲むときなどは飲めないように車で行かせたり、本人が気をつけるしかないです(*_*)
酔いが覚めたらきちんと話し合ったほうがいいかとゆんぽぽさんがつらくなっちゃいますよ(;_;)

ゆんぽぽ

コメントありがとうございます!
お酒やめさせようかな…笑

暴言暴力は一切ないんですが、むしろ記憶がなくならない事の方が珍しいくらい飲み潰れますヽ(´o`;
わたしと付き合いだして記憶無くす事減ってたんで、完全に油断してました。

本気で結婚していいか考え直してるって伝えたら、反省したいのか実家に戻りました。

ゆんぽぽ

お酒が入る前の事も全く覚えてないんです。

写真に残しておくのいいですね!
その酒癖の悪さが子供に危害加える可能性もあるって伝えました(´・Д・)」

ゆんぽぽ

コップの件は、向こうが起きてお茶飲もうとしたら割れてましたヽ(´o`;
私もそれに気付かなかったんですが、多分寝てる間に起きた事なんでしょうね。
俺じゃないって言うんで、「酒飲んでベロンベロンになって記憶ない奴が俺じゃないって何で自信持って言えんの?」って一喝しました。

考えて飲めよって言ってたんですけどね〜(−_−;)

ゆんぽぽ

やっぱり禁酒させるか、飲むなら家だけってさせた方が良いですかね(−_−;)

車で行かせても、代行で帰るので結局は意味がないんです。笑
周りも制限させない人しかいないんですよね…

私と彼同じ職場で、職場の先輩が飲め飲めって無理矢理飲ませて潰れるまで飲ませるタチ悪い集団しかいないので、付き合いがあるのは分かるんですが、飲み会行かせる事をやめさせる所まで考えてます(´・_・`)

もちもち

そんなに飲んだのにアイスと弁当食べたとはすごい!(;゜∀゜)私は汚されたくないので家に着いてから食べさせてあげると思います(笑)
いいこだねー、あーんして~♪(^o^)とか言いながらやると大人しくモグモグするうちの旦那…
さらにひどい時はパジャマに着替えさせ、コンタクトも外してあげて、電気つけっぱなしにされても嫌なので寝かしつけてから私も寝てました…(´・ω・`)部屋で吐かないだけマシと思っていますが疲れます。子供のようですね。
私もお酒好きだからつい飲み過ぎる気持ちも分かるので、せめて週に1回にして!とか回数を少なくしてもらうことしか出来なそうです(;つД`)

はり子

うちも酒癖悪すぎです。
籍入れる前に二人で飲んでたときと違うと言うか…………。
泣きわめいたり、歩道で大の字になって寝てたりとか、子供が高熱だしてる時に警察に保護されて早朝に連絡きたり、早朝に家の前で大の字になって寝てて近所の方々が集まってて誰かが救急車呼んだらしく、それから呼び鈴なって私が起こされたり、トイレと間違えて部屋のなかで、しかも、新調して用意しておいた子供の保育園のお昼寝布団セットに放尿とか、まじありえないっす。
そんなこと次にあったら離婚しようとまじ考えてたら、救急車の件以来、暴れてくれず、離婚できず笑

ほんとに妊婦さんの気持ちと身体なんて、男になんてわからないから、酒に関しては子ども生まれてからだったので、毎晩子どもが寝てる姿をみながら
ゴメンねっ、お母さんが、なにがあっても絶対守るからね!ってよく泣いてました。。。
……お酒じゃないけど、子がお腹の中にいるころから謝ってました(T0T)
ストレスはほんとに、母子ともによくないので、誰か、話聞いてくれる人がいるなら、聞いてもらってくださいね!

ゆんぽぽ

返信が遅くなってしまってすみません(´・_・`)

食べてる時に何度もオエッってなってて、「もうだめ!」って言っても聞かなかったです(^◇^;)笑

もっちきさんがしている事を私はできないですね〜(^◇^;)笑
子供じゃないんだから!って言います。笑

確かに部屋で吐かないだけマシですよね〜(´・_・`)
でも、前の彼女と同棲していた時はこの時以上に酷かったらしく、トイレで尿を撒き散らしたりしてたそうです(-_-)

暫くはこれに懲りて飲み会には行かない感じです。笑

ゆんぽぽ

返信が遅くなってしまい、すみません(´・_・`)

わー!!!それ若い時の彼とそっくりです(-_-)
こちらの片割れは原付で事故をして入院、その退院後に快気祝いでお酒を飲み、泥酔して路上で寝てしまい大型トラックにはねられドクターヘリです(-_-)

もちろん、この時は私と出会ってないので本人や周りの話でしか聞いてないですが、この時は本気でこの人を旦那にしたくないって思ってたぐらいです(^◇^;)笑

この事件の時、私も一人で涙をひたすら流して、まだ出てもいないお腹に手をあてて「ママが守るからね」って言ってました。

反省してるようなので、次はないと言って目を瞑りました!