※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

夜中のおしっこが少ないのは心配ないです。朝にまとめてするのは普通です。昼間は5時間おきにミルクをあげています。

あと10日程で6ヶ月の息子持ちです。
皆さんのお子さん、夜寝てる時のオムツはどんな頻度で変えていますか?

家の子は寝る前大体9時から10時には寝ますがその時にオムツを変えて夜中に1度ミルク(完ミです)200mlあげて朝まで起きません。

夜中のミルクの時オムツは一応確認しますが夜中寝ている間はもうほぼおしっこしていないようです。その代わり朝8時から9時頃起きて一人であそびだしますがその時に大量にします。2時間3時間程で2回ほどパンパンになるほどおしっこします。

それ以外の昼間起きている時はちょこちょこしてるのでしないのは寝ている時だけです。

夜中中おしっこしていないのは良くありませんか?
朝に纏めて出ているみたいなので心配する事はありませんか?皆さんのお子さんのオムツ事情を教えて参考にさせて貰えたらとおもいます!よろしくお願いします!

昼間などは大体5時間おきぐらいのミルクで夜中は泣いたらあげますが大体6時間から7時間おきにグズるのでその時にミルク上げてます。
なので夜中は1度だけです。

コメント

sooooooo

6ヶ月頃までは夜中もミルク飲んでましたが、
オムツは替えてませんでした\(◡̈)/

• まんま

まんま

そうなんですか!
    夜中はあまりおしっことかしないんですか?溜まりませんか?

• 7月19日
  • sooooooo

sooooooo

おしっこしてますが、漏れてないので替えてません\(◡̈)/

• 7月19日
はなまま

夜寝る前に替えて
うんちしなかったら朝まで
替えなくても大丈夫かと!

おしっこのタイミングは
一人一人違うと思うので
ちゃんと出てるのであれば
回数とかタイミングとかは
あまり気にしなくても
大丈夫だと思います!

• まんま

まんま

そうなんですね。おしっこ変える回数少なくない?と言われて気になりだしまして,,,夜中にしていないのは不味いのかなと心配になってしまいました。そう言われると安心します!ありがとうございます!

• 7月19日
Hi

夜に8時頃にオムツ変えて 寝かしつけ、
2時頃授乳ついでに オムツ変えて
朝5時過ぎ 自分が起きるついでにオムツ変えてます😊
おしっこ出てないことも 多々ありますが、
一応確認して、濡れてたら変えるって感じにしてます😄👏🏻

• まんま

まんま

ありがとうございます!
    何日かに1度1回おしっこしたかな?ってくらいの量が出てる時はありますがそれだけで殆どが綺麗なままです😅

• 7月19日
  • Hi

Hi

そうですよね、わかりますわかります👏🏻
    でも朝起きて2.3時間で 大量にしますよね😱👍🏻

• 7月20日
まるーん

うちは10時くらいに寝て朝6時前に起きます、おむつは結構パンパンですがトータル1日で回数的に授乳の5回くらいです。
午後が少ない気がします。
赤ちゃんそれぞれじゃないでしょうか色々不安になる事ありますが、機嫌よかったら大丈夫かなぁと勝手に思ってます😅