※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
子育て・グッズ

離乳食の卵について困っています。冷凍する量が少ないので、どうしているか教えてください。

離乳食の卵についてです🥚
今固茹で卵を作って、白身と黄身を分けたのですが
黄身をネットで最初に与える量は耳かき一杯分と記載してました☺︎
また、冷凍も可能だとゆうことなんですが
耳かき一杯を冷凍するってめっちゃちょっとですよね⁉️笑

みなさんどーされてますか⁉️🤣
例えば、小さじ1を冷凍して与える時に耳かき一杯分を与えてあとは大人が食べるとかでしょうか?

コメント

a.i

私は小さな一欠片分を白湯で薄めて最初食べさせてました!薄めたものを冷凍してましたよ!今は半分食べています☺️残りはいつも大人が食べてますが💦

ゆゆゆー

まとめてラップで冷凍して、与える時に割ってあげてました!
でも解凍する時あまりに少なすぎるとうまくいきませんので、大目に解凍します。

• はよんあ

はよんあ

与えるときは、白湯で薄めたりしますか?
    最初に与える時は黄身単体であげますか?

• 7月19日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

少し伸ばしました。はじめ、冷凍しましたけど、毎日は与えられないので結局その都度ゆで卵作ってました!

• 7月19日
ゆでたまご

うちは冷凍はせず、毎回茹でて残りはわたしが毎回食べてました😗✨

• はよんあ

はよんあ

めんどくさがり屋なもんで、冷凍しようかと💦笑

• 7月19日
けー

一番最初は微量からで、異変がなければ少しずつ増やすのでずっと微量なわけではないです。
わたしはラップで平たく包んで冷凍し、少量解凍していましたよ。

冷凍はしませんでしたよー!
毎日あげたらダメって聞いたんで、その都度茹でてました。