※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

出産後、完母育児を目指していますが、最初はミルクも考えています。森永のE赤ちゃんが良いと聞いたので、補食で使おうと思っています。皆さんはどの粉ミルクを使っていますか?

23日に出産を終えて、本日退院予定です。
完母で育てたいと思ってるのですが、最初はやっぱりミルクにも頼ろうと思ってます。
病院でミルクの話があり、森永のE赤ちゃんというミルクが良いと聞きました。
病院でも同じのを使ってます。
高いので補食で使う分ならいいかなーと思ってるのですが、みなさんはどの粉ミルクを使ってますか?

コメント

deleted user

最初は明治のほほえみ使いました。らくらくキューブもありますから便利です。

  • みーこ

    みーこ

    明治のほほえみは良く見かけます!値段的にもお手頃ですか??

    • 11月29日
deleted user

明治のほほえみは高いですが母乳に一番近い栄養化です。
らくらくキューブは夜中調乳に便利です

  • みーこ

    みーこ

    そうなんですか!
    病院ではE赤ちゃんを推進してたのでそれにしようかなーと思ってましたが、ほほえみも良いんですね!

    • 11月29日
clover(*´∀`)

meijiのほほえみらくらくキューブは一週間後検診に行った時助かりました。

  • みーこ

    みーこ

    確かに外出のときはこういうのが便利ですね!
    参考になります!

    • 11月29日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    後評価が良かったので和光堂のも買いました🎵

    • 11月29日
  • みーこ

    みーこ

    あ、この試供品もらいました!
    こちらも良いんですね!写真付きでとてもわかりやすいです!
    ありがとうございます☻

    • 11月29日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    和光堂はあまり広告出して無いから少し安いです😄

    • 11月29日
  • みーこ

    みーこ

    確かにCMなど見かけないですね!
    こんなにたくさんあると本当に迷ってしまいます(^^;;
    どれがいいとかも赤ちゃんに聞けないし^_^;

    • 11月29日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    和光堂はいはいは安いし使いやすさで人気です🎵
    一番安いのは雪印ぴゅあですが使い勝手が悪く完ミ育児用みたいです。

    森永はぐくみは追加はミネラルウォーターもできるそうです。
    待たせたくない赤ちゃんにオススメ。

    meijiほほえみは価格が高いだけが難です。

    • 11月29日
  • みーこ

    みーこ

    とっても詳しくありがとうございます!
    比べていただけるとわかりやすいです!
    和光堂、いいですね!
    値段安く、使いやすいなんて最高ですね(^^)
    森永はぐくみも気になるところです!

    • 11月29日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    栄養成分は健康増進法で定められてるので基本同じです😊

    それに各社がプラスαの成分を追加してるみたいです🎵

    それと産院が特定メーカーを推奨する事は無いそうです。

    私は出掛ける時この先旦那に頼む時はらくらくキューブがいいと思いますが家では別のでいいかなと思います🎵

    • 11月29日
  • みーこ

    みーこ

    何かそれ聞いて安心しました!
    安いのは良くないのかな?とか、高いのは赤ちゃんに良いものが入ってるのかなとか思ってましたが、栄養成分一緒なら安心!
    私の産院は、森永のE赤ちゃんを使ってて、おととい森永の人からミルクの話を聞いて、E赤ちゃんがいいのかなーと思ってました。
    とても参考になる話を聞けました!ありがとうございます(^^)

    • 11月29日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    いえいえ❤
    やはり口にするものですから色々心配になりますよね。

    私も妊娠中に調べましたから😊

    今の所母乳メインですがこれから先ミルクにも頼ると思います🎵

    とにかくうちの娘最近よく飲むので夜中はミルクに頼ってます💕

    哺乳瓶はピジョンの母乳実感とピジョンの母乳相談室を使ってます💕

    • 11月29日
ユーさん

E赤ちゃんはアレルギーがある赤ちゃんに良いと聞きました!
うちは1人目の産院がE赤ちゃんだったので、最初の1,2缶だけE赤ちゃんにしました!
私も主人もアレルギー体質ではなかったので、その後に同じ森永のはぐくみに変えましたよ*\(^o^)/*

E赤ちゃん高いですよね(>_<)

2人目は産院と同じビーンスタークスのすこやか使ってます🎶

  • みーこ

    みーこ

    何か粒子が細かく、免疫力のつく成分が入っててその分高いけどオススメですと言われ、そう言われると高くてもこれがいいかなーと思ったのですが、、
    はぐくみも良いんですねー!
    できるだけ母乳で…と思ってるので多少高くても良いものを買おうかなと思ってます。

    • 11月29日
  • ユーさん

    ユーさん

    みーこさんが納得のいくミルクでいいと思いますよ(*^_^*)
    私も母乳でと頑張って、しばらくしてから完母になれたのでみーこさんも頑張って下さい!

    2人目は程よくミルク使って、楽しようと思ってます( ̄▽ ̄)

    あとミルクはアイクレオが高いですが、あまり甘くなくて母乳に近い味だそうです!だから混合→完母になりやすいと聞いた事があります!あくまでも参考にお願いいたします!

    • 11月29日
  • みーこ

    みーこ

    はい!ありがとうございます!
    それにしてもたくさんありすぎてどれがいいのか迷いますよね^_^;
    アイクレオですか!
    調べてみます!
    私も夜はミルクにも頼って頑張りすぎないようにします^_^

    • 11月29日
ゆきなぉ

私ははいはいをずっと使ってました。今は同じ和光堂さんのぐんぐんを使ってます。和光堂さをもスティックあるので便利ですょ。

  • みーこ

    みーこ

    はいはいは人気みたいですねー!
    ぐんぐんなど年齢で変えたほうがいいんでしょうか??
    スティックのものは出かけるときに重宝しそうなので買ってみようと思います!

    • 11月29日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ

    ぐんぐんは9ヶ月頃からって容器に書いてあって調べたら鉄分とかが入ってるみたいなので替えました。

    • 11月29日
  • みーこ

    みーこ

    なるほどー!
    やっぱり適したものがあるんですね!
    はいはいの試供品を出産前にもらったのでまずは試してみようと思います(^^)

    • 11月29日
怜旺mama

私はビーンスタークの『すこやかM1』を使ってます!
母乳の味に限りなく近いという事を聞いて混合で育てたかったので、どちらも嫌がらないようにと思い使ってます。私の産院でもすこやかでした!
また入院中にビーンスタークの方がわざわざ説明に来られて、すこやかについて色々知れたので安心して使ってます!
値段は大缶で2600円と他と比べたら少し高めですが、スティックタイプもあるのですこやかから変える気は今のところないです(=゚ω゚)ノ

  • みーこ

    みーこ

    産院によって推奨してるものは違うんですね!
    私のところは森永のE赤ちゃんでした。同じく説明に来られてました。
    私もいずれは母乳のみで育てたいので母乳の味に近いというのはいいですね!
    ビーンスターク、いいですね!

    • 11月29日