※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅぴ
妊娠・出産

前駆陣痛か本陣痛か分からず、陣痛の感じ方や病院連絡タイミングについて教えてください。経験者のアドバイスが欲しいです。

陣痛について教えて下さい!
3日くらい前から前駆陣痛がありました。
今、間隔が短い気がして測ってみると2~5分です。
でもまだ我慢できる強さなのと、陣痛の始まりと終わりがわかりにくいです。
これは本陣痛なのか前駆陣痛なのか。。。

みなさん、本陣痛の始まりってどんな感じでしたか?
痛みの強さは?
陣痛の始まりと終わりははっきりしてましたか?
どのタイミングで病院に連絡しましたか?

一人目のときは予定日超過で入院し、促進剤点滴で一気に陣痛きて産んだのでわかりません(T-T)
経験者の方教えてくださいm(__)m

コメント

さとmama☺︎

今はどうですか?大丈夫ですか?(´Д` )

私は前駆陣痛を経験してないので、前駆陣痛に関しては分かりませんが…

本陣痛の5分間隔だと、私の場合痛くは無かった記憶があります。
でも、かなり張りが強くきてました!
2.3分間隔だと結構激痛になると思います>_<

経産婦さんだし、張りがこまめに続くようでしたら電話で念のため聞いてみた方がいいかもしれないですね>_<

ちゃま

先日、37wで出産しました!
わたしは陣痛の間隔が5〜6分のときは全然我慢できる生理痛のような痛みでしたよ!始まりと終わりも分かりづらかったです(>_<)
わたしも病院へいくのを迷いましたが、その後すぐに破水したので病院へ連絡して行くと、子宮口も5センチ開いてました(°_°)
気になるようでしたら病院へ連絡してみたほうが良いと思います!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね∩^ω^∩💕

🧸

私は上の子のとき、いきなり腰が痛くなり、これは陣痛なのか?とか思ってたらそのあとトイレに3回走り3回目のトイレでおしるし。
初産で何もわからなかったために陣痛の間隔とかも測ってなかったのですが、おしるし出た時点で病院電話したらすぐに来てくださいと言われ、病院着いて、破水してるやん!と言われ…
トイレ3回行った時破水してた様です笑
普通におしっこだと思ってたのですが笑
陣痛から出産まで1時間弱でした♡

なにがあるかわからないので心配なら病院に電話していいと思いますよ(❁´ω`❁)*✲゚*

きゅぴ

ありがとうございます!
あれから間隔か少し延びてきて、しばらく測っているうちに眠ってしまいまして。
また朝も痛みで目が覚めたのですが、お腹の重い感じだけ残ったままはっきりとした痛みは消えてしまいました。
おしるしも破水らしきものもありません。

しかし心配なので、さきほど上の子を送り出し、病院に電話してこれから念のため診てもらうことになりました。

痛みがきてたとき、旦那は仕事に出掛けた後だったし、一人で怖くなってたので皆さんに助けられました。
本当にありがとうございましたm(__)m