※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
サプリ・健康

親知らず、どのタイミングで歯医者に行きましたが?前回行った際にレント…

親知らず、どのタイミングで
歯医者に行きましたが?

前回行った際に
レントゲンで親知らずが潜んでるといわれ
だんだん、舌で触ると出てきてるような
感じです。

曲がって生えてるとはいわれなかったんですが
だいたい虫歯なるから親知らずは
抜いた方がいいよ
と言われてました…

定期検診には次案内が来た時に
行くつもりですが、
どのタイミングで病院にいくのが
ベストでしょうか?

ちなみに現在妊娠6か月手前です

コメント

マーちゃん

親知らずは何事もなければ妊娠中は触れない方がいいかと。
私もあと3つ残ってますが、虫歯とかになってなければそのままでいいと言われました((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)

ありさ

あたしは歯が歯茎から半分出た状態で痛くて我慢できず抜いてもらいました!
4本とも抜いた後に妊娠したので特に気をつけたこともなかったです😅
妊娠中は痛くないのであれば、歯磨きの時にきちんと磨いて定期的に見てもらうぐらいで、無理に抜歯までしなくていいと思います(^^)

なる

痛くなかったら妊娠中はほっといていいと思いますよ!

ちなみに私はまだ1本も生えてなくて埋まってる状態らしいですがまっすぐ生えてくれば問題ないからと言われました😂

にゃーにゃ

妊娠中は緊急にならない限り、そっとしといた方がいいと思います😅
虫歯にならないように歯磨きして、カルシウム沢山摂って下さいね‼️

独身の頃に4本全て抜きましたが、抜いた後、下の親知らず二本にかなり悩まされたので😭
飲み物はしみるし詰まるし…横の歯が虫歯になっていて、親知らずを抜いた事でめちゃ痛くなりました😂😂痛み止めかかせなかったです😥💦
怖がらせるわけじゃないんですが、妊娠中の抜歯はおススメしません🧐

まりも

麻酔しますし、妊娠中はそっとしといた方が良いですねぇ😊私は3本がっつり生えてて、4本目今生え中です、、、。上二本虫歯でしたが、虫歯を治療して終わりでした。斜めに生えてて痛いとかなら出産後抜歯を考えた方が良いのかもしれないですけど、何事も無ければ残して置いて良いと思います😁

4回抜きましたが、全て妊娠してない時でした。
産後歯医者で相談されてはいかがでしょうか?