※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマー
お金・保険

新築マンションの一斉入居時の引越し業者の値段について相談です。以前の引越しの4倍の見積もりで驚き、半額に交渉しても高いと感じています。一斉入居での料金高騰について知りたいです。

新築マンションの一斉入居の際に引越し業者を利用された方にお聞きします。値段はいくらぐらいでしたか?
見積りをお願いしたら、以前同じような条件で(一斉入居ではありませんが)引越した時の4倍の値段でした😱
あまりにびっくりして、私が色々言っていたら結局その半額くらいにしてくれたのですが、それでも高くて驚いています。
一斉入居だとかなり高くなるものでしょうか?

コメント

そうこみママ

うちが一斉入居した時は値段逆に安かったです✨
引っ越し時期も関係するかもしれませんね😫

• クマー

クマー

回答ありがとうございます😊

安かったんですね💦
    という事は、一斉入居だから高いって訳ではなさそうですね…。
    ちょうど4年前の同じ日(平日)に、今より多い荷物量で同じ会社に頼んだのに、いくら物価が上がったからとは言えありえないよ〜と思ってしまいました😭

• 7月19日
  • そうこみママ

そうこみママ

今、高いですよね😅
    我が家は3DK→3LDKに引っ越しをして
    65000円でした!
    段ボールが50個、タンス、電化製品一式ソファー、もろもろ2トンロング車使用しました!

• 7月19日
  • そうこみママ

そうこみママ

ちなみに引っ越し距離は20キロです😊

• 7月19日
  • クマー

クマー

今は高い時期なんですね💦
    うちも4年前の時は3LDK5kmの距離で65000円。一緒ですね(笑)
    それが25万円近くて驚きです。

今年の3月に200kmの距離を越してきた時ですら20万円だったのに…

• 7月19日
ゆみ

一斉入居でした!
本来一斉入居は割引しないと聞いていましたが、足元見て割引して貰いました😊
もしかしたら引越しの距離で値段が上がったのかもしれませんね😖
私も前は埼玉から東京23区外の引越しの時に荷物は変わらないのに費用高いと思い聞いたら移動距離で変わると聞きました!!

• クマー

クマー

回答ありがとうございます😊

一斉入居は割引しないものなんですね💦

↑にも書きましたが、今年の3月に200km以上かけて引越してきましたが、その金額よりも高くてびっくりしました。今度の引越しは9月で繁忙期ではないと思ったのですが…
    引越し業界は奥が深いですね💧

• 7月19日