※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちよ
妊娠・出産

3週目でおりもの多く、腹痛や吐き気、眠気も。朝は吐き気で悩む。仕事時の対処法を教えてください。

はじめまして。
いま3週目なんですが、おりものも多く、腹痛になったり、吐き気もあります
時折眠くなったり
特に朝は、吐き気がひどいので仕事に行くかよく悩みます。みなさんは、そんなとき仕事どうしてますか??

コメント

ポンちゃん

休んでましたよ。
もちろん妊娠したことを会社に言って

• さちよ

さちよ

確定したらちゃんと言わんとですね💦

• 7月19日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

でも、無理は禁物です!!

• 7月19日
むむ

腹痛とはどんな痛みですか?
あまりにも痛ければ受診された方がいいかと…

お仕事は休める環境ですか?

• さちよ

さちよ

福祉の仕事ですが、みんながフォローしてくれるので休めますよ〜
    腹痛は、生理痛のようなチクってした痛みです

• 7月19日
しーちゃん

えづきながら通勤してました🤣食べなすぎてフラフラな日はリポDファイン飲んで乗り切りました👌けど私の場合仕事してた方が気が張っていたのと、通勤時間も30分くらいだったからできたと思ってます💦💦動けない時は自分の体第一でお休みをいただいた方がいいですよ💦最近異常に暑いので無理は禁物です😭💦

• さちよ

さちよ

自分の身体ですもんね
    無理せずに遠慮せずに休もうと思います!!

• 7月19日

とりあえず病院で確認できるまでは職場に言うことも出来ないし、確定するまでは頑張って仕事に行ってました😭

• さちよ

さちよ

そうなりますよね〜妊娠確定、胎嚢みえないと微妙だし💦

• 7月19日
ダース

3週で会社に報告はしないですね。
病院で胎嚢確認できるまでは頑張って仕事行ってました。

• さちよ

さちよ

そうですよね〜だいたい5週目ですか??

• 7月19日
  • ダース

ダース

5週で病院は行きましたけど、心拍が確認できるまで言わなきゃ良かったって思ってます。

• 7月19日
さっちゃんママ

3週ってまだ着床もしない時期と思ってました。そんなに早くからつわり始まると先が不安ですね… 3週だとつわりと報告するのはあまりにも早すぎると思うので体調が悪い、と伝えるのがいいかと思います。私は5週から少し気持ち悪いつわりが始まって仕事は行ってましたが6週間から吐き始め、かなり吐いてしまっていたのでそれからは仕事行かなくなりました。

• さちよ

さちよ

この先怖くて仕方ないです
    参考になります〜😌

• 7月19日