※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おっぱいの飲みが悪くなり、フォローアップミルクを検討中です。いつ与えたらいいでしょうか?寝る前の1回でも大丈夫ですか?

完母なのですが、今月から3回食になり、おっぱいの飲みが悪くなりました。離乳食はよく食べますが私が凝ったものを作れないので栄養面が気になるのでフォローアップミルクを飲ませようと思います。
その場合いつ与えたらいいでしょうか?
寝る前だけの1日1回でも大丈夫ですか?

コメント

Yun.

完母でミルク飲んでくれます?😳

  • ままり

    ままり

    まだ与えていないので分かりませんが、飲まなければ飲まないでいいやって感じです😅

    • 7月19日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

離乳食をよく食べているのなら寝る前や起きた朝イチなどでいいと思います!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね、ありがとうございます!

    • 7月19日
はるママ

私は寝る前のみ与えてました😀

  • ままり

    ままり

    本当ですか?参考にさせて頂きます!

    • 7月19日
ぽこ

2回食から後期くらいから昼間おっぱいは全く飲まなくなって栄養面が気になり離乳食にフォローアップミルクを使うようにして食べさせながら飲ませるようにしていますが先日10ヶ月検診で栄養士の方に相談したら3回食きっかりしっかり食べてる子ならそこまで気にしてあげる必要なしと言われましたよ😄

  • ままり

    ままり

    私も無理に飲ませなくていいと言われたのですが、飲んでくれるなら飲ませてみたいって思いです。飲まなくても心配はなさそうですね😅

    • 7月19日