※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
子育て・グッズ

2歳の子がつま先歩きをすることは特殊ではなく、発達障害とは限りません。お医者さんに相談することをお勧めします。

2歳くらいの子で、つま先歩きをよくする子っていますか?
ネットで調べると発達障害と出てきたのですが、お医者さんに相談したほうがよいのでしょうか?

言葉はよく話し、コミュニケーションに難を感じたことはありません。つま先歩きは特殊ですか?

コメント

ぷに

息子もつま先歩きします。
つま先立ち出来るのが楽しいという感じでニコニコしながらやります。
発達障害の知り合いがいますが、その子はかかとをつけるのが嫌いって感じかなーと思います。

chakuchaku

うちの子も少し前から最近もつま先歩きします!なんだその歩き方~
となんとも思ってませんでした(笑)
言葉も理解するし
おしゃべりもするし
オムツもちゃんと取れたし
なんともないと思いますが(∩´∀`∩)

ヘリポクター

そういえばうちの子もしてました。
今3歳になったところで発達に関しては少し遅いのかなーぐらいです。
少しずつ体が自由に動かせるようになって、『こんなことやってみよ🎵』って事もあると思いますよ。

はじめてのママリ

え?!うちも見て~☺といいながら得意気につま先歩きしてますよ💦
発達障害とは全然思わなかったです😫