※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおっぴ✡️
子育て・グッズ

8ヶ月の離乳食についての質問です。2回食時の量や参考にしている情報について教えてください。2回目の量も知りたいです。

離乳食について質問です。
今、8ヶ月で2回食です。
どのくらいの量をあげていますか?
何か参考にしているサイトや本はありますか?
また、2回目はどのくらいの量をあげていますか?
色々と質問事項が多いですが…よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

kanmam

最近まで2回食でした。
7ヶ月から7分粥80g、野菜30~45g、タンパク質15~30g程食べてました。
一回目、二回目共に同じくらいの量です。
離乳食の本やパンフレットをパラパラ〜っと見る程度で、食材をネットで検索して作ってます。
献立を考えるのが億劫過ぎて三日間ずっとにんじんを使ってた時もあります(´ヮ`;)
本当に毎日憂鬱ですよね😖

• なおっぴ✡️

なおっぴ✡️

ありがとうございます☺️
    やはり、そのくらいの量なんですね。
    ネットの方が便利ですよね😅
    例えば、おかゆはもう80gに分けて冷凍保存していますか?
    今は大さじ1ずつ保存しているので、そろそろ変えた方がいいのかなぁ…。

• 7月19日
  • kanmam

kanmam

ネットは便利なんですけど、1回でレシピを覚えられないし、いちいち検索するのがちょっと面倒です😅
    80gで保存してました!製氷器を使ってましたが、数が多いし急いでる時に取れなくて、パキッと2つに割れたのをきっかけに100mlの容量があるプラ容器に変えましたよ。
    でも野菜や肉類は15g〜に小分けしたいので、リッチェルの容器に変えたらするんっと取れ、ストレスフリーです(^ω^)
    これからどんどん量が増えるので、ストックを作るなら大きめがいいですよ☺

• 7月20日