※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

妊娠34週で膣壁に膿がたまり、刺して取り出す痛みがあります。出血や膿が続いていて心配です。病院に相談済みですが、痛みや出血が続く場合は再度受診を考えています。赤ちゃんの胎動は問題ないようです。

妊娠34週になりました。
じつは妊娠3ヶ月くらいからずっと膣壁が下がってて少し飛び出していました。

水が溜まってるときはなにもできないと言われていたのですが、5月に大出血。
その中のバイ菌が入り、血がたまっていたのに気づかずに過ごしてしまっていたようです。
抗生物質1週間のみましたが4日くらい出血は続きました。

それからしばらく大きくなることはなかったのですが、先月にまた大きくなってきて、茶おりがどばーっとでてしまいました。
ですが出血は少なくお薬もなしで様子見となりました。

そして一昨日。
検診の時に2週間前の検診のときより大きくなっていると伝えたのですが、内診はしてもらえず
やれることないからーといわれておわってしまいました。

その夜 明らかに大きくなっている。座っていると痛みも少しある。

という事で検診の翌日ですが、婦人科に電話してみてもらうことに。

そしたら
あー大きいね。膿がたまってるから痛いんだよ。
針で刺して膿を取り出します。

と言われてもちろん麻酔など無しでブスッと(笑)

大量の膿と血液が出たみたいで…

その日はそのあと出血も膿もでてきませんでした。

そして今日。
昼前まで寝ていたのですが起きてしばらくしてトイレへ。
出血している。
古い血がついている。

病院に電話したら、そこを傷つけているので出血があってもおかしくない。
出てくるかもしれない。といわれ抗生物質も1週間でているので今日は様子を見ると伝えて切りました。

そして夜になり、すこしピンクの血がつくように。
明日まで出血が続くようだったら午前中に受診しようと思っているのですが、遅いですかね…?

赤ちゃんの胎動は痛いほどに感じていて、そこは問題はないのかなーとおもっているのですが…

今日は右足のつけね?盲腸の下のあたり?も痛くて 筋肉の緩みのせいかなーと勝手に思ってます。

膣の壁に膿がたまって針で刺すなんてレアなケースなのでしょうか…

なかなか似たような方がいらっしゃらず、どうしたものか…

コメント

ゆいぴー

ピンクの血は新しい出血ですから心配ですね。何もないことを祈ってます。

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます。
    今日はまだ1度も出血していません。
    おりものもでていますが、透明だったり、薄くクリーム色といった感じでした。

やっぱり不規則な出血で、切ったところは膣の入り口のあたりなので鮮血もそりゃでるかーってかんじです。

かさぶたが剥がれればまた出血すると説明もされているので何日か長いスパンで様子みることにします。
    25日にまた見せるようになってるのでそれまでは気が抜けないですね(笑)

• 7月20日