※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が熱で悩んでいます。夜に38度3分の熱が出ており、お昼には平熱に戻るも、再び38度を超えています。同じ経験をされた方いますか?初めての熱で困っています。

1歳1ヶ月の女の子を育ててます。
昨日から夜に熱が38度3分ぐらい上がります。
お昼は平熱にもどるんですが、今また38度過ぎまで上がってきてます。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
始めての熱でどうしていいか分からないです(T_T)

コメント

私の娘も2ヶ月前に高熱が続き、初めてだったので、焦りました💦
手のひらは冷たいですか?暖かいですか?冷たいようなら、まだこれから熱が上がる可能性があります。暖かいようなら熱が上がりきったかと思うので、お子さんが嫌がらないようなら脇の下や足の付け根など冷やしてあげるといいと思います。

娘も昼間は熱が下がるのですが、夕方になるとどんどん上がってきて夜間は40度超えも2.3日あり、それが1週間ほど続きました。
熱が出た次の日に、小児科で風邪の症状を抑える薬と解熱剤を処方してもらいました。解熱剤は飲ませすぎにも注意なので、熱でうなされて寝られないときに使うように言われました。それから、熱が出てるのは細菌と戦っている証拠だと言われ、少し安心したのを覚えています。
マルさんの娘ちゃん、頑張れ!!

• マル

マル

サンサンさん✨
    ありがとうございます😭
    手のひらは暖かいです。
    熱が上がりきってるんでしょうか💦💦
    高熱1週間も続いたんですね😢
    保育園に行ってるんですが、お昼熱がなく食欲もあるので預けていいものかと悩んでしまいます😢

• 7月19日

夜に熱が上がるってことは、まだ菌が体内にいるので、保育園に行くと他の子に移してしまうかもしれませんね😥
病院にはかかられましたか?保育園に行って良いかはお医者さんに聞くのが一番手っ取り早いです☺️

• マル

マル

今日病院に行きました。
    先生は大丈夫と言ってたんですが、他の子に移してしまうと大変ですよね💦💦

• 7月19日

退会ユーザー

先生が言うのなら安心して大丈夫かと思います👌
    お薬とかは保育園で飲ませてくれる感じですか?

• 7月19日
  • マル

マル

返事遅くなってすいません💦💦
    保育園お薬飲ませてもらえないので昨日もお休みしました✨
    熱は下がったんですが、咳と鼻水がひどいです😭

• 7月21日

退会ユーザー

とりあえず熱が下がって良かったですね‼︎😊
    娘も鼻水凄かったなぁ😂拭いても拭いても、こんな小さい鼻のどこから出てくるの?って感じで😅

あとひと息!ってとこですね!

• 7月21日