※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ26
家族・旦那

今日は旦那がいつもより更に遅い1時過ぎの帰宅。眠かったけど、放ってお…

今日は旦那がいつもより更に遅い1時過ぎの帰宅。
眠かったけど、放っておくとリビングでそのまま寝るから気になって寝られなくなるから起きてたのに…
結局ご飯食べて休憩〜とか言ってそのまま爆睡😑
何回か起こしたけど機嫌悪くなってきたからもう知らない💨

こたつ出す準備したけど、そしたらこたつで寝るのが日課になりそう…
少しでも節約したいのに、私が先に寝てたら部屋の電気もこたつもテレビも点けっぱなしになるだろうし電気代がもったいない。
眠かったのにこんな時間にまで起きてしまってイライラ…

皆さんは旦那がリビングで寝てても放置ですか⁇

コメント

Chiii*

同じです!!笑
放っておくと電気もテレビもつけっ放し、しかも風邪ひく!と思って起こすのに、起こすと機嫌悪くなります(´••)
そしてあたしも怒ります。笑
そこでやっと旦那が起きる→謝る
みたいな感じです(´・ω・`)
電気代もタダじゃないのに⤵︎

  • まこ26

    まこ26

    お返事ありがとうございます^ ^!
    朝ごめんな〜と謝ってきました(-_-)
    わー同じですねT_T
    そーなんです…風邪ひくし身体も休まらないから、布団で寝てほしいのにT_T
    怒るとイラつくくらい切れられますよね 笑
    疲れてるのはすごく分かるんですけど、リビングで寝るのほんと勘弁です( ; ; )

    • 11月29日
実衣

放置ですが、
こいつ寝てるなと思ったらスイッチ全部切って
こたつ布団もめくってやります

  • まこ26

    まこ26

    お返事ありがとうございます(*´◡`​*)!
    ちょっと笑っちゃいました 笑
    スイッチどころか布団まで 笑

    寝てるなと思ったら、もぅスイッチ切っちゃうのが良さそうですね(-_-)
    寒さで起きればいい 笑
    電気代も節約になるし、起きますしね!

    • 11月29日
  • 実衣

    実衣

    そんなとこで寝るやつが悪いんでそんくらいやってやりますよw
    起こされても文句言える立場じゃないだろって感じですよね

    • 11月29日
  • まこ26

    まこ26

    実衣さん面白いです 笑
    ほんとそれですよ 笑
    そもそも、何で起こしてるこっちがキレられないといけないだって感じですよね(−_−#)

    先に寝てても、旦那がこたつも寝てるのに気付いたら、容赦なくスイッチ切ってやります 笑

    • 11月29日
  • 実衣

    実衣

    私性格が悪いんですw
    乾燥すると風邪ひくよ気づくようにと思って❤︎とか脱水になるから危ないでしょ?とか善意だよ感も出します

    • 11月29日
  • まこ26

    まこ26

    そんな事ないですよ 笑
    夏場にリビングで寝てて、すごいキレられたので腹立ってエアコン切ったら、ちょっとして暑がりながら起きたのを見てプププ(^o^)ってなってた私ねじ曲がってます 笑

    悪意ありませんアピール大事ですね 笑
    寒いと風邪ひくかな…とか思ったけど、こたつで寝ても風邪の原因になりますもんね(-_-)

    • 11月29日
  • 実衣

    実衣

    ざまぁwってなりますよね
    私トイレ行くふりして手踏んだことありますよ

    冬場の脱水結構怖いみたいですよ
    喉の渇きに鈍感になってくるお年寄りの話ですけど(´艸`)

    • 11月29日
  • まこ26

    まこ26

    なりました 笑
    ほらみろーって心の中で思ってました 笑
    つ、強い!笑

    確かにこたつは至近距離で熱出してますもんね(*_*)
    爆睡してたらほんとに起きないので、喉乾いても気づかなそう^^;
    って年寄りの話…笑

    • 11月29日
  • 実衣

    実衣

    あまりに頻繁なんで意地悪したくなってしまいましたw

    お年寄りの部分は隠して忠告するのも手ですよ。
    うちは旦那が介護福祉士なのでバレましたw

    • 11月29日
  • まこ26

    まこ26

    あんまり続くと腹たちますもんね(*_*)
    実衣さん上手いこと旦那さんを操ってそうです 笑

    なるほど!
    こたつでゴロゴロし出す前に言ってみます^ ^
    旦那さん手強い!笑

    • 11月29日
  • 実衣

    実衣

    そうなんですよ
    まだまだです、もっとうまく使えないものかと模索していますw

    職業を考慮するのを忘れていたのは失敗でした\(^o^)/
    きいてくれるといいですね

    • 11月29日
  • まこ26

    まこ26

    なるべくトゲのない言い方で、相手が気持ちよく動いてくれるのを考えてますが、思うようにいかないです(*_*)
    私もまだまだ模索中です…笑

    ほんとですよ…>_<
    頑張ります 笑

    • 11月29日
  • 実衣

    実衣

    グットアンサーありがとうございます!

    きもちよくその気にさせるって一生の課題かもしれませんね

    • 11月30日
しずくmama

私も昨日こたつで寝てたのであえて起こさずテレビもこたつも電源切って先に寝ましたwそしたらさっきくらくしゃみばっかりしてます^_^;自業自得って笑っておきましたwww

  • まこ26

    まこ26

    お返事ありがとうございます(*´◡`​*)!
    あえて 笑 おもしろいです 笑
    やっぱりこたつのスイッチ切っちゃうんですね!笑

    ほんと風邪ひいても自業自得ですよね〜(-_-)
    リビングで寝だしたらお情け必要ないですね!

    • 11月29日